見出し画像

story.4 結の休学物語💫 日帰りドライブ旅第2弾!

story. 3 はこちらから

三浦半島に
すっかり惚れ込んでしまった私たちは、

私が沖縄に帰るまでに
もう一度三浦半島に行こう!
ということになり、

日帰りドライブ旅第2弾を決行!
日にちは2020年3月15日
(姉が3.15 サイコーの日!と名付けてくれました笑)。

わたしが沖縄に帰る、
わずか9日前のこと。

この日、一生忘れられない
ミラクルな出来事が起こるなんて、
思ってもいませんでした。

この日の朝、私は、
三線を持っていくかどうか悩んでいました。

友人には前回聴いてもらったし、
2回目は流石に飽きるかなあ?
荷物にもなるし、今日はいっかな?と。

でも、あれほど感動してくれた
心友のことを思い出し、
「彼女ならきっとよろこんでくれる!」
そう思い、三線を持っていくことにしたのです。

待ち合わせの場所で彼女に会うと、
三線を持ってきた私を見た彼女は、
やっぱりよろこんでくれました!
それを見た私はとてもとても嬉しかったです。

2度目のドライブ旅も、
おしゃれなパン屋さんを見つけて
海を眺めながらパンを食べたり、

牧場のソフトクリームを堪能したり、
大根畑で作業中の農家の方に
「大根見せてもらってもいいですか?」と聞いて
トラックに大量に詰まれた大根を見て
驚いたりしながら、楽しんでいました。

画像1

夕暮れ時には、今回もまた、
海岸で夕陽に染まる空を前に
三線を弾かせてもらいました。

画像2

心友はこの日も、
とてもよろこんでくれました。
これとないほどに。

「ゆいは、オーラそのものが周りの人まで幸せにする。幸せを与えることができる。こんな人間になりたいって思う。」

心がよろこびに包まれる
優しくて暖かい言葉で、
感じた素直な氣持ちを、
彼女は私に伝えてくれました🥺✨

「自分が心地よく楽しむことが、
誰かを幸せにする」なんて、
思ってもみなかった私は、
彼女の言葉に感動し、
しあわせで胸がいっぱいになりました。

最高に心暖まる
優しい褒め言葉をくれた心友のお陰で、
この日も最高に幸せな1日だぁ!
思い残すことはもうない!というほどに、
満喫し尽くした氣持ちでした。

その後、夜ご飯まで食べて帰ろう!
ということになり、

4軒ほどお店が並ぶ中で、
なんとなくで選んだお店に入ると、
なんとそこで予期せぬ出来事が
待っていたのです!

story 5 に続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?