見出し画像

ハイサーイ

新年度、4月始まり
暫くすると
五月病と

そうなる前のヒントになるのではと思い、備忘録を


幸運すまいチャンネル
建築家 八納さん
https://youtu.be/kwz48rVGvV8

の番組で空間の香りの話しをしてました。

風水の話でも
お香を焚いたり
芳香剤を使ったりします。

私の元所属のLIKIでも
除障香、金のお香、財神香や
国産のお香を取り扱っています。

煙が苦手な方はアロマが
おすすめですね

健康志向で言うなら
アロマが良いですよね。

勿論、嫌な匂いの根源は
断つことからですよ。

あとは、床に置きっぱなしや
物が溢れているのも改善をね。


【竹内よしこさん、空間アロマ】

①運の入り口、玄関の香り
グレープフルーツ(明るい光の気を扱う)
ローズマリー(魔除け)

②リビング・家族団らんの場する香り
✅オレンジ・レモン柑橘系で気持ちを上げて
話をしやすくする


③寝室 睡眠の質を上げる為の香り
✅ラベンダー(深い眠りに誘導)
✅マジョラム(リラックス効果)
✅イランイラン(夫婦仲を和ませる)

④トイレ(不浄なものを流す)
✅ペパーミント
✅ユーカリ
✅ティートゥリー(殺菌効果もある)
などがお勧め


④鬼門(北東)、裏鬼門(南東)

✅グレープフルーツ(火のエネルギーで沸かす)
✅フランキンセンス(神聖さを戻す香り)

植物から純粋なオイルを手に入れることだと
言っていました。

確かに、私の知人も詳しくて
”飲んでも大丈夫なものを使用するんだよ”っていってました。

この話の
アドバイスされていました
"竹内よしこ"さん
著書も出していますね。

”あなたのなかの女神が目覚める『まいにちアロマ』"

面白そう(^_-)-☆
曜日別アロマ、なんかもあるらしいですね。

風水でも暦にいろいろあり

”月火水木金土日”はシンプルな暦の一つで、五行を表しています。

それを考慮しても
曜日別香りは合理的かもしれませんね。

運気を上げるには、多方面から、突っつく必要が
あるでしょう。

今回の香りのようにね。
イメージしてください。
いい香りの家って
セクシーじゃないですか?
(小泉進次郎先生か?(^_^))

運気が上がる一つになるなら
香りも良いですよね。

そうそう、
運気を上げるのに
自己成長も必須。

高価な香りを炊いても、効果激減

そこでね
EQ(こころの指数)を上げるのに
私も受講している講座があります。

それは

日頃から視座や俯瞰した視点
感情コントロールに必要な
ことが学べる講座があります。

【豊原匠志さん講師】

✅最高の人生を取り戻すための開運学
 +人間学講座”CIL講座

なんです。 
簡単に言うと

✅自分の魂の型を知る
✅自分の真の欲求を知る
✅運気の波に乗って行動する

を身につけるのです。

LINEでどのような講座か
文章や動画、無料ZOOM-LIVEの案内も
やっています。


リンクから飛んでください。

https://toyohara.link-lc.com/adoptin/2/?AD_CODE=0012_00002


※すぐに講座申し込みに飛ばないので
安心してください

私の備忘録にお付き合い頂きありがとうございます。


今日も一日いいことだらけ
Happy Life-Order
一日48分を自分の未来の為に

#開運
#運気アーップ ‼️
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#アロマ
#お香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?