理由は特になし言おうと思えば言えるけど

フィンランドに行くかも!となってから

周りの人にそれ言うと

またなんで突然フィンランド??
ときかれることが多い

んーー


きっかけは
1人でヘルシンキに行ってきたという先輩が
一緒に行こうと言ってくれたこと

これがなかったら
それほどリアルに行くことは考えていなかった
(今その先輩は台湾にいきたいといっている)
(台湾も行ってみたいけど)
(台湾はまた次の機会が訪れる気がする)
(フィンランドに向いた気持ちは今でしょ)

おかげで今はフィンランドについて
ほんとに少しずつ知っていってる途中

理由なんてあってないようなものなのだー

だって私は
サウナも、シナモンも苦手、
ムーミンよりも、スヌーピーが
好きだからー!!



↓この本にも理由なんて後付け的なことが書いてたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?