見出し画像

食べる

毎日の食事がマンネリ化しつつある時 
外のおいしいご飯やのお惣菜を買ったりする。
発想の転換の源。
それも忙しくて出来ない時
私があまり想像しないメニューを
作り出す高山なおみさんの本が
メニューのヒントになる。

自炊。 
高山なおみ
何にしようか

これがまた少量で材料も調味料も代用できるものが多くて
わかりやすく冷蔵庫にあるもので作ることができる。
エッセイの語り口調のような
解説も私は好きだ。

高山さんのレシピは(美味しくて)間違いない!
と思っているので作るのも楽しい。
(実際にハンバーグや親子丼などなどは家族のお墨付きなのです)

将来 今よりもっと歳をとって
おひとりさまになった時(あくまで仮定笑)
こんなふうに日々を過ごせたらいいなと
思っています。

画像…
食べ物でなくてごめんなさい。
自分のつくったものってほとんど撮影しないからないのです。
これから撮影してあげるようにしよう。
その時は見てくださいね☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?