見出し画像

さあ、これから

一昨日から、noteに書こうって思っていても、いざ、仕事が終わり、ほっとしてなにもしたなく部屋でよこになっいたら自然と時間がたってしまいました。(^-^;
ここんとこ、こんなんばっかりで、ついつい、自分のやりたい誘惑に負けてしまう。。(^-^;

それで、今日から、絶対にするんだと決めたこと。それは、

お風呂から上がってすぐに、エクセサイズをすることと、noteに日記を書くこと。これを、毎日徹底して習慣化しよう。

ということで、今日が、最初に一日目。

エクセサイズは終わりました。そして、今は、noteの時間です。

さあ、何を書いていいのか?

って考えてしまったら、もう、遅いんですよね。何を言ってるかというと、何かが、浮かんだ瞬間のことを書かないと、自分の本当の想いじゃなく、嘘の想いを書いてしまうんじゃないかってことなんです。

ある、セミナーで、あなたは、もし、出版したいっていうことであれば、どういった題材で、プロフィールはどうで、そして、目次を10項目をあげてください。いうのがあったんです。それも期限は、次の日の朝7;00まで。(^-^;
1日前の午後からの抗議で、夕方終わり、そして、次の日の朝の7;00までに提出したいとその企画書は、通らない。っていう条件。

僕は、本のタイトルは、昔から決めていました。ところが、内容は、全く考えも浮かばない状態でした。(^-^;
さあ、どうしよう(^-^;何もうかばない。あせる。期限は明日の7;00、

もうあきらめようかな?そう思ったんです。というのは、その、企画書は、別に、目次を提出しなくても、タイトルだけでも、また、とにかく、なんでもというわけでもないのですが、提出すればそれで、よかったんです。

しかし、ぼくは、来年、絶対に出版したいっていう想いがあったんです。でも、案が浮かばない。
それが、夜中の、二時頃。そう、今ごろでした。(^-^;ちなみに、このnote書いてる今も午前2時前になっています。(^-^;

企画書をあきらめたぼくは、一旦、2時をすぎてから、布団に入って寝てしまいます。しかし、どうも、眠れない。やはり、次の日の企画書のことが気になったんですねえ。それで、午前4時頃、頭がボーとしながらも、これではいけない、あと、3時間しかない。って思ったんですね。それで、スマホに届いた企画書提出のプラットホームを見ながら、目次1、なになに、2なになに、3なになにと10まで、頭に浮かんだことをすらすらと書いてしまったんです。たった、20分くらいでしょうか?そして、7時までにできたという安心感からか、ホットしました。。その後の10時からの講義に間に合いまして、なんと、この日、ぼくの人生における文起点?の行動を起こしました。

いま思うと、人生におけるタイミングってとても大切だな。って思っています。。

どんな出来事においても、そのタイミングを逃すと、あとで、めっちゃ後悔するし、また、後悔するほど、虚しいものはないですよね。

ぼくは、自分で自分を誉めてあげたいって思いました。

これがワクワクした充実感、なんかな?

一昨日は、忘れられない日になりました。

ありがとうございました。👋😆🎶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?