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#麻雀
麻雀アパレルビジネスの立ち上げがめちゃくちゃPMFだった
PMFとはProduct Market Fitの略で「市場を満足させることができる商品で、正しい市場にいること」を意味します。
PMFが達成している時のシグナル
異様に低い金額で問い合わせや受注が獲得できる。
予算を使っても使っても利益が出てしまう。
事業の成長に商品開発や採用が追いつかない。
フィットジャーニー
PMFを達成するまでの道のりとその後のプロセスを表したもの
フィットジャ
麻雀のことが好きすぎて麻雀の服を作った
麻雀アパレルブランド「宝燈 -pouto-」を立ち上げました。
主にTシャツやスウェットなどのアパレルとアクセサリーを展開しています。
気になった方はこちらにサイトがあるので見てみてください。
始めたきっかけ
元々、「オシャレな麻雀アパレル」を作りたいな〜とぼんやり考えてましたが、ある日、急に
と思いつきました。絶対面白いと確信があり、絶対に形にしたいと、そこから形の仕方を調べました。