見出し画像

手術当日①(子宮筋腫&チョコレート嚢胞)

早朝4:30に目覚めた。
緊張してあまりよく眠れなかったな…
手術は9時。
今日は絶飲絶食、7時まではお水とお茶は飲んでよいらしい。

6時半頃、看護師さんが部屋に来て体温と血圧の測定。
7時半頃、座薬で便を出す。(腸への癒着対策のため)

後は、手術を待つばかり。。。
寝不足と緊張とで脳内が混乱している私。
とにかくベッドで深呼吸、と、
夫からのLINE「病院に着いたよ、どのあたりの部屋?」
面会禁止のコロナ禍にも負けずにお見舞いに来てくれたようだ。
驚きながらラインを返し、窓から外を見ると部屋を探している夫を発見!笑
長身の夫も7階の病室から見ると米粒のように小さかった、笑

病室のカーテンを揺らしここだよ!ってアピールした
青春ドラマかっ!って自分にツッコミを入れつつも
気づいてくれた夫と、電話で会話をした。
手術頑張れそうな気がした!

夫も帰り、さて、準備
8:30手術着に着替え、手術着の中はパンツ一丁、そして、
病院の指示で髪の毛は2つ縛り(ツインテール)
手の甲には麻酔テープ(痛みの軽減)が貼られた。
ツインテールって何年ぶりかな?って考えながら
鏡を見たとたん吹き出してしまった❗️笑笑
はっきり言って40代のツインテールはイタイ😅

8:50頃、看護師さんが迎えに来た
とうとう手術だ、
もうこの後は自分でどうすることもできない
流れに身を委ねま〜す
パンツ一丁、ツインテールでいざ手術室へ!

づづく….

mugu(山本あやこ)                         ヨーガ講師 / E-RYT200・瞑想・写真45歳、既婚、子供無しinstagram→https://www.instagram.com/mugu.yogaYouTube→https://www.youtube.com/channel/UCPqV-XH7G5Ho2uQz68mYG4Aヨガでいろいろな人に出会い、いろいろな自分にも出会いました✨ 2度の婦人科疾患の経験を機に改めてヨーガの学びを深めています。これからの自分にワクワク✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?