見出し画像

あぁ更年期。毎日が悲しすぎて、キラキラの反対語を調べてみた話。

ADHDの更年期。失敗ばかりしてて自分が悲しい。


雨の日は一層気分が沈む。



骨のあちこちがギシギシ痛いし、お天気のように、毎日毎分、私の心は晴れたり曇ったりしている。


土日の子守なんて、地獄そのもの。



ゲームばかりしたがる息子に、勉強させなきゃ、サッカーさせなきゃ。ピアノさせなきゃ。と。ガミガミ説得して、どうにかこなす土日。


箸が転がるだけで笑ってた10代。


今では、箸が転がるだけで腹が立つ。


悲しい。


きみまろみたいな自分が悲しい。


息子にとって土日は楽しみなはずなのに。


私が台無しにしている。


そしてまた、子供の寝顔をみて、台無しにしちゃったなと、落ち込み更年期が酷くなる。


世の中はこんなに子育てにキラキラしている母親で溢れているのに。


情けない。情けない。そして申し訳ない。


と思いながらも、ふと、キラキラの反対語は何だろうって調べてみた。


黒々。どんより。

そしてキラキラネームの反対語は、シワシワネームというんだよーって記事も出てきた。

シワシワかぁ。


今日もシワシワな暮らし。


シワシワした気持ち。


シワシワな週末。


悪くない。


むしろ、しっくり。元気でてきた。



あぁ、更年期。今日も頑張らずシワシワな1日を過ごします。



画像1

シワシワな昼ごはん。泣いた。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?