広島-愛媛の旅~しまなみ街道に憧れて~②【1日目 東京-広島(お好み焼き最高!)】

みなさん遊びにきてくれてありがとうございます!

2018年の広島-愛媛の旅についてレポートしていきたいと思います!

東京(羽田空港)出発

広島01

2018年1月17日 9:45 東京羽田発のJALに乗って広島に行きます。

久しぶりの飛行機を使った旅でワクワクでした^^

少し早めに空港に到着して空港のカードラウンジにて優雅に休憩です。

国内線はカードラウンジが乗り場の近くにあるから、便利ですよね^^

使える方は是非利用してみましょう!

広島04

いざ時間になって乗り込みましたが、やっぱり国内線はあっという間ですね。

空の上は当然素晴らしい晴れ模様!

ただ地上はどんよりしています。。。

東京も曇りでしたが、広島もこの日は曇りと小雨が交互に顔を出す感じでしたね^^;

しまなみ海道は美しく見ることが出来るのか不安でした。

広島到着!広島駅へ!

無事に広島空港に到着しました。この日の宿泊先は『パティオ・ドウゴ』。

そうです。本当はこれから愛媛の道後温泉まで移動なんです。

なのに私はこれから広島駅まで向かいます(笑)

目的は広島のお好み焼き!(広島風っていうと広島の方に怒られますよ!)

それだけのために一端広島市内を目指します!

広島空港から広島駅まではバスを利用していきます。

料金は片道1370円(2020/12現在)です。所要時間約50分。

本当は空港からレンタカーで道後温泉目指した方が遥かに楽だし、節約だし、時間も早いんですけどね^^;

ただ旅行の日程的に何食食べれるか計算した時に、一回でも多くお好み焼きを食べたいなと思ってしまったんです(笑)

この気持ち分かってくれる人もいますよね?^^;

広島駅到着!いざお好み焼きへ

遠回りの旅程ですが、いよいよお好み焼きにご対面です^^

お邪魔したのは『みっちゃん 総本店』

広島05

雑誌にも載っていて有名店なんですね。凄い並んでましたよ(‥;)

注文したのは『スペシャルのそば』

広島03

そば入りのお好み焼きはお祭りとか、お好み焼き屋さん(地元の)とかで食べたことはありました。

現地の人気店のお好み焼きってどんなもんかなって思ってましたが。。。

メチャクチャ美味しい!!(*^_^*)

語彙力なくてすいません。

それまでに食べてきたお好み炊きに比べて遥かに美味しかったんで感動してしまいました!

もう一枚食べたかったですが、小食な私はこれ以上は無理。。。

無理してこの後に支障が出たら嫌なので、美味しいと思える段階でストップです!

これからレンタカーして道後温泉を目指します!^^

まとめ

ここまで見てくれてありがとうございます!引き続き旅行記を楽しんでもらえたら嬉しいです^^

こちらが気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してください!

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^