見出し画像

うつ病と自己分析②

前回に引き続き自己分析の話になるのですが…
どうやら5連勤と静かに黙々とこなす仕事が
苦手なのではないかという疑惑が出始める。

次に行った自己分析として
その仕事の…
好きな部分/嫌いな部分
について書いてみた。

例えば前職である事務でいえば
商業高校で学んだことが活かせてやりがいがあるが仕事内容に飽きてしまう。(何度か転職するも)どこにでも女性特有のドロドロや高齢上司からのパワハラがあった。巻き込まれなくないから孤独になりがち。でも本当は誰かと話したかった。

一方、芸能事務所から頂く仕事として
当時は受付、イベントコンパニオン等…
こちらはほとんど初心者なのでわからないことだらけで不安になりがち。そして朝が早い。(早起き苦手人間w)
ただ、忙しなく動いてるから1日があっという間だったりお客様から直接感謝のお言葉を頂ける。

…………そうだ、これだよこれ。
お客様が喜ぶ姿を自分の目で見れる…!!
これは私にはかなりポイントになる部分だった。
意外と承認欲求が強いのだろうか、私は。
ありがとうには本当に弱い。

そして選挙カーのウグイス嬢のお手伝い以降
自信と度胸と声量がついたことがマネージャーも気づいてくれたのか芸能事務所の方の案件も増えていき
そのなかでキャラクターショーのお姉さんやイベントMCというお仕事を特に頂くようになり、やっぱり声を出すというのは良いものだと実感していった。

余談ですが今年の冬には地方のCM、某企業様の製品PVにも出演させて頂くことも叶えられました。

話は戻りますが
声を出す、ありがとうが直接聞ける
というのがやりがいと自信に繋がると気づいて
接客業の仕事もできるんじゃないかと思い始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?