見出し画像

「有休を取る」ことが、嫁さんの人生を豊かにした話

はじめに

こんにちは、むぎです。

前に、ブラック企業から転職をしました。その時、転職した理由の一つが「有休」だったんです。

「いやいや、休み取れないだけで転職とか!」という人もいるかもしれません。

でも、「有休」について真剣に考えたら、有休を取れないことは人生のマイナスだって気づいたので、その理由について綴ってみようと思います。

転職のお話は、下記にまとめてあります。


休みたかった理由は

私の嫁さんが、人生をかえるであろう資格を取ろうとしていました。

その資格を取れる、取れないでは、今後の人生が変わってくるくらい重要なものでした。

20年前から「いつか取りたい」と言っていた、そういう資格でした。

資格を取るには、業務経験が必要でしたが、ようやくその準備が整ったところでした。

ここから先は

2,059字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)