見出し画像

「有休を取る」ことが、嫁さんの人生を豊かにした話

むぎSE

はじめに

こんにちは、むぎです。

前に、ブラック企業から転職をしました。その時、転職した理由の一つが「有休」だったんです。

「いやいや、休み取れないだけで転職とか!」という人もいるかもしれません。

でも、「有休」について真剣に考えたら、有休を取れないことは人生のマイナスだって気づいたので、その理由について綴ってみようと思います。

転職のお話は、下記にまとめてあります。


休みたかった理由は

私の嫁さんが、人生をかえるであろう資格を取ろうとしていました。

その資格を取れる、取れないでは、今後の人生が変わってくるくらい重要なものでした。

20年前から「いつか取りたい」と言っていた、そういう資格でした。

資格を取るには、業務経験が必要でしたが、ようやくその準備が整ったところでした。

この続きをみるには

この続き: 2,229文字 / 画像5枚

単品記事の25本以上を1,000円で読むことができます。 新規記事を書いた場合は、順次こちらに追加していきます。 定期的に価格を見直します。

仕事の問題点への対応方法を、今までの経験を踏まえてご紹介します。効率の良い進め方や、職場の生命維持方法など、ぜひ参考にしてください。 ■…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
むぎSE

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)