見出し画像

相手とのズレが出る原因はこれ!


おはこんばちは
ゆっきーです♪


今日は  
朝から娘と

" 沸騰 "
についての
定義がズレていて
確認をしました〜

詳しく話すと
パスタの生麺を茹でるときの
" 沸騰 " についての定義です

私は沸騰に対する定義は
かなりぶくぶくと煮立つ
を指してました

娘は沸騰に対する定義は
ぷつぷつ〜
ぽこぽこ〜
くらいでの沸騰
でした


ここで
定義を聞かないままでいたので

「 沸騰してから
2分したら流すんだよー 」

に対して
娘は少しぽこぽこ〜くらいで
茹でていたらしく


手早くサッと湯通しした状態でした


当然
半生の麺になっていたのです

定義がズレているだけで
大きく変わる事って
あるんですよね

ついつい
相手の定義と自分の定義は
一緒だと思い込んでいて


結果
後でズレてくる

これは
パートナーシップ
家族
仕事
学校
相手がいる場合に
定義を共通認識することは
とても大切です

定義を確認する時に
お互いの定義に対して
ジャッジしない事も
とっても重要です

私たちは無意識に
正しいか
正しくないかで
測りやすいので

ジャッジせずに
認め合いましょう

あまりにもズレすぎていたり
定義が一致してないと
進まないことは
話し合いが必要だと思いますが

ベースはジャッジしないことですね☆

定義について
意識してみてくださいね〜


ではでは
また次回に♪

∞あなたの見積りが無限大になる毎日を∞


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

~あなたの見積書を無限大に書き換えて
最高な未来へと着実に進むのをサポート!~

CoCoRo -beauty & healing- 代表
☆"未来の見積り" 無限大∞スタイリスト☆
   ゆっきー

メルマガにご参加いただくと
🎁未来の見積りが無限大∞になる5ステップ
🎁あなたの才能・資質・得意分野が分かる
ゆっきーオリジナル "Myきのっこナンバーズ"
電子書籍をプレゼントしてます

メルマガはこちらから

Youtubeはこちらから
Facebookはこちらから
Mail: ‪cocoro88oo@gmail.com‬
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?