見出し画像

もう一つの願いが叶う京都「稲荷山」・神の奇跡と、歴史が作りあげた恐山まで繋がるエネルギーライン

人の願いを叶える場所として有名な伏見稲荷大社の「稲荷山」

その稲荷山を登る事を「お山する」と言います。

これは、稲荷山に登る事自体が「登拝(とうはい・とはい)」という参拝と同義のため「お山する=参拝する」という言葉使いになっているからです。

そんな稲荷山、いざ実際に登るとなると結構大変です・・・。
一周約4キロ。

平坦な道での4キロならば簡単なきゃろですが急な階段と坂道の繰り返しが続く道中は慣れていない人間には中々堪えます。

登り慣れていない人は、次の日に筋肉痛間違いなしです。

ちなみに私は、ここで初めて外国の人の「オー”ジーザス!」を聞きました。

さて、「稲荷山」は登りたいけど躊躇していたリ、年齢的に難しい方にお勧めの場所があります。

稲荷山」と同じ種類のエネルギーがある所があるので回数を重ねたり、稲荷山の雰囲気を味わ居た方に良いです。

また、エネルギー的にも伏見との関りが強く。後日、本家伏見の稲荷山に登る方もエネルギー的に「本家」稲荷山と馴染むのが早くなるという意味で行っても損はないです。

下のエネルギーラインを見てください、

ここから先は

4,331字 / 7画像

¥ 350

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートしてくれた方向けのエネルギーワークなどを将来的に考えています。 サポートしていただいたぶん、私の元気になります。