見出し画像

名前を言ってはいけないあの人との話_4

違和感、例えば、お金について。

彼はキャッシュレス思考だったのだけど、大きな金額を現金支払いにしたり、Suicaで支払うことが度々あった。

私の感覚だと、Suicaで決済するのは、コンビニで数百円の買い物だったり、少額の時に使うイメージだったので、少し違和感があった。

キャッシュレス思考なのに、現金支払いするのも、なんでかな、カード払いした方がポイントも貯まってお得なのに、ポイントなどのことはあまり気にしない人なのかなと思った。

ご飯にいった際は彼がカードで支払いをしてくれていたりもしたので、そういうタイプの人もいるのかな、ぐらいに思っていた。

でも、やっぱり、一緒に生活していくとなると、ポイントは貯めて有意義に使っていきたいなと思ったので、彼に私と同じクレジットカードを作って、一緒にポイントも貯めていこうよと提案した。

彼は、そうだね作っとくねと言ったけど、作らなかった。

今思えばそのぐらいの頃から、言葉と行動が一致しない、後回しにする習性が目立って見えるようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?