見出し画像

陰キャが私文に来てはいけない話

よく知られてるといえば知られてる話だけど、陰キャは私文に来てはいけない。ましてや、MARCHレベルなら尚更。早慶なら就活である程度学歴ブーストできるけど、MARCHは無理だ。ここで、就活で陰キャがオワコンである根拠を紹介しよう。

松岡修造……⁉️絶対無理やん……と陰キャのあなたはそう思っただろう。そういうことだ。ちなみに私も無理だ。まあ、生きていかないといけないのでやらざるを得ないのだが。

他にも陰キャが私文に来てはいけない理由はあって、例えば私文に来るのは基本的に陽の人が多いだとかいうのもあるが、受験で頑張らなかったぶんを就活で回収しないといけないので就活はなかなか疲弊するようだ。就活中のアカウントをいくつかフォローしたことがあるが、楽しそうにしているアカウントをほぼ見たことがない。見たことがあったとしても大体早慶レベルである。つまり、陰キャはMARCHに来てはいけないという方が正しいかもしれない。

そして、以上を見て「なんで私文だけそんな扱いなんだよ💢」と思う人もあるかもしれないが、その理由というのはかなり当然で、私文は社会に出てから役に立つ学問をほぼ学ばないからなのである。理系は手に職で、ある程度職が担保されるし、大学からの推薦で就職できたりするのだが、私文は経済系学部か法学部くらいしか役に立つものを扱ってない。まあ、受験で怠けたツケだと思えばいい。
そんな訳で、陰キャ諸君には理系をおすすめしたい。理系は無名大学でも手に職なので死ぬほど理数系が嫌いという訳では無い場合以外はどこでもいいから理系に滑り込んで欲しい。

いずれにしろ、大学受験は就活のためにある、という超〜当たり前の大前提を全弱小陰キャには知って欲しい(しってる)え、知らなかったの私だけ⁉️(スマホを与えられてなかったせいにしたい)

あと、公務員行こうって人は公務員舐めない方がいいと思います😇高学歴の公務員志望が減ってきてる現実を鑑みるとね!(まあ無職よりはいいかも)

MARCHが就活でそこまで有利に働かないのは以下を見ても分かる通りなので、いい子のみんなはせめて早慶には行こうな!勉強が続かなかったらメンタリストDaiGoの超習慣術を読もう。あの人の胡散臭さはわかるが、話してる内容はまともだし、愚民の我らよりはまともな話してるぜ

まあという訳で、受験生はMARCHより上をなるべくめざし、MARCHに入ってしまった同志は共に就活の戦場を生き抜こう!(なお2留ワイ)






………………はよ死にてぇ〜〜〜‼️笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?