見出し画像

スーパースターの心温まる姿 - 大谷選手と美しき奥様

#自己紹介
#自由律俳句

最初に、大谷選手と会ったことも、奥様とお話ししたこともなく、
しかも人間的に、お二人より未熟な私が、想像で、勝手な文章を書く失礼を
お詫びいたします。
この文章は、私の自己紹介になるのではないかと考えまして、ハッシュタグを、失礼いたしました。

大谷選手が、バスケットボールで、大学時代にユニバーシアード日本代表に選ばれ、社会人になったあとは、日本代表候補にも選ばれた、素敵な女性と結婚されたニュースを拝見して、思わず関心してしまった。

彼であれば、望めば、スーパーモデルや人気女優のような著名な女性とも
結婚できたであろうと思う。
しかし、彼は、そうした華やかな選択肢の中から彼女を選んだことは、
彼の人間としての素晴らしさをより際立だせたように思った。

大学時代にユニバーシアード日本代表に選ばれ、社会人になってからも
日本代表候補に選ばれる。それは、彼女が自己を厳しく律し、
長年の練習に耐えてきたことを示しているように思う。
その努力と忍耐は、彼女の人間性の豊かさを象徴しているように感じた。

ゆえに、彼女の所属チームのヘッドコーチは、
「彼女の人間性は素晴らしい。頭がいいし、人に優しく、バスケもすごく頑張ってくれた。本当に素晴らしい人だ」と語り、
「大谷さんはラッキーガイ。」とのコメントをのこされている。

大谷選手が選んだのは、超一流の人気女優よりも、
ずっと人間的に素晴らしい女性であった。
彼が選んだ女性は、ただの華やかな存在じゃなくて、
本当に大事に思える女性なんだと思った。

私は、思う。友人関係において、その人の人柄が明らかになることがあると。
それは、友人との関係は、お互いの心の豊かさや価値観、そして人間性が
反映されるのではないかと思うからだ。

そのため、自分自身が心豊かでなければ、相手の真の豊かさや価値を理解することが難しいと。
ゆえに、パートナーがどういった友人を持っているかは、とても大切だと思うし、正直、気になる。
結婚相手も同様。その人の人間性が反映されるような気がする。

大谷さん、奥様、ごめんなさい。

でも、私は、ドジャースでの活躍が約束されたような気がした。
そういった人間性を愛することが出来るパートナーに出会えたことが羨ましいし、そういった、大谷さんと奥様を、本当に素晴らしいと思った。


この記事が参加している募集

自己紹介

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?