見出し画像

muchyesの再始動とその背景

みなさん、こんにちは。YOKOです。
インスタから来てくださった方、お久しぶりの再会ですね。見てくださりありがとうございます。

この記事では、私がなぜブランドを休止したのかを
主に書きたいと思います。

2014年春にスタートしECサイト販売とプレ花嫁様のオーダーメイド花冠を主力に活動させて頂いていたのですが、2016年の春にmuchyesは突然の休止を迎えました。


大きな理由は、私自身が進化する選択を迫られた為です。組織規模を拡張する場合の借入や雇用のリスクと向き合い、大きな成長を迎えるかどうかの岐路に立たされました。


しかし、そのときの私は自分に自信が持てませんでした。結局、その道を選ばず、新たなチャレンジから目を背けようと思いました。お客様にどうお伝えしようか考えていく中で、オーダーやPOPUPなど歩みを止め
さらにもっと深く考えなければ、、
といった具合にどんどん時間が経ち疲弊していました。


そして考えた先に、自分の足りていない部分を身につけ、組織を築くスキルを学びたいという強い欲求が出てきました。
そのために私はmuchyesの休止と、営業で有名な会社への転職を決断し、muchyes mates(当時手伝ってくださっていたメンバー)にも、心苦しい中で理由を説明しました。
理解して背中を押してくれました。




休止にしたのも、自分が生み出したmuchyesをなんとか残したくて、いつでも再始動出来るようにしたかった
為です。


実は、2017年春にも違う局面を迎えようとしましたが転職先の業務が多すぎて上手く軌道に乗りませんでした。
まだ【営業】という仕事のコツも掴めておらずマルチタスクが出来ませんでした。


今まで何もニュースがなく、突然話しかける形になり
申し訳ございませんでした。お詫びいたします。



再始動の今、私は新しい知識と経験を武器に、muchyesを新たなステージに導きたいと考えています。皆さんと共に歩み、共鳴しながら成長していくことを楽しみにしています。

前回とコンセプトが違う点が一部あるのでそれはまた別のブログで記載します。

新たな冒険に、お付き合い頂けると嬉しいです。
また、muchyesの再始動から今に至るまでの経緯をこの記事に加えて複数の投稿でお伝えしていきます。どうぞお楽しみに♪

最後までお読み頂きありがとうございました。


YOKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?