見出し画像

意見を言わないほうが楽に慣れちゃった私

こんにちは^^

昨日の夜に人生で見たことがない蚊と蜘蛛が合体したような大きな生き物と戦って勝利した(きちんと外に逃した)おまつです。

先日仕事辞めてから、急に暇になって家事したりYoutube見たり、散歩したりと最近は曜日感覚もなくなってきました^^;

会社員だったころには毎日仕事中心の時間で回っていて、短い自由時間や朝晩の時間をいかに有効に使えるのか、習慣化できるのかなんかでいろいろ考えてましたが、自由になるとその習慣化したことさえもおざなりになってきますね・・

そろそろちゃんと生活しないとなと思い始めてます(笑)

初投稿でアウトプットが苦手と書きました・・インプットはモチベ上がるのになぜかアウトプットとなると苦手意識が働くんですよね・・(汗)

もちろん場数や慣れもあるんでしょうけど、大人になるにつれて意見を言わないほうが、もしくは持たないほうが平穏に生きれるという術を身につけてしまったんだと思いました:(

なんと悲しいことやろ。。。学生のころはぶつかっても自分が正しいと思ったことは主張してたのに。。

自分の考えや意見を言って人とぶつかるくらいならいっそ付き合わんとこって、これ言ったら何と思われるか分からんから言わんでおこうって、大人の対応のようだけど、ある意味自分に都合のいい解釈してたな。

ということで、昨日、一つ決めました。

Noteに何かしら1つは毎日書こうと^^

まずは何でもいいから自分の中にあるものを書く練習をしていきたいと思います。

起承転結や結局何が言いたいんだろうって思われるかもしれませんが、まずはアウトプットしてみる、これが第一ステップ!

日記みたいになるかもしれませんが、温かく見守ってください^^よければぜひフォローもお願いします^_^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?