見出し画像

自分のコア

最近よく転職を考える。

別に仕事内容が嫌だとか、人間関係が嫌だとかそんなことはない。
残業だって全然するし、もっと働いて稼ぎたいとも思っている。

じゃあなんで転職をしたいのか?

一番の理由は
火・水休みであること

私はサッカーが大好きで大学までずっとサッカーをしてきた。
大学時代は社会人チームに所属しており、今でも休みが合えば参加させてもらっている。
しかし今ではほとんどサッカーができなくなっており、自分の中でサッカーがこんなにも大きな存在だったのだと実感している。

さらに休みは友達と予定が合わないため暇である。

将来を考えた上でも絶対に土・日休みの方が良い。
いつか家族ができた時、子供と予定が合わずない。
これで良いパパになれるかというと厳しいように感じる。

結論を言うと、
自分が働く上で一番何を重要にするか、
仕事内容、人間関係、給料など人それぞれだと思うが、
自分の中心の部分が壊れるのであれば仕事は続かないと思う。
続いたとしても本気で取り組めないだろう。

人生においても自分の中心にあるもの、
家族や恋人、趣味、習い事など自分の中心にあるものをしっかり見極めて
大事にすることが必要だろう。

とりあえず1年はそこの職場で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?