見出し画像

 みなさん、こんばんは!

 カラフルをテーマにしておきながら、いまだ「紅白」のチーム分けは果たしてカラフルなのか?などと思いつつも紅白歌合戦を楽しんでいたうさみです。

 ゆく年くる年見ながら気づいたら新年になっ”とらー”ということで、無事新年を迎えることができました。

 ご覧のみなさん、昨年中はたくさんの「スキ」をありがとうございました!

 今年も変わらずよろしくお願い致します!

 さて、一年の計は元旦にありというものの、今日はデジタルデトックスで、新年早々画像データやGmailのいらないメールをひたすら削除していたらあっという間に夕方に。

 ここらで、今年の目標を書き記しておきたいと思います。

 昨年2021年は挑戦の1年にしたいとしていましたが、今年は何だろうなー、どんな1年にしたいのかなーと考えましたところ、ふと降りてきました。

 今年は、調える1年にしたい

 うん、これですね。これしかない。

 実は、すべて信じているわけではないのですが、2022年、2023年は寅卯天中殺だったのをふと思い出しまして。いつか横浜中華街で占ってもらったときに「この2年間注意してください」みたいに言われていたことを「寅年」というフレーズから思い起こされました。

 この寅卯天中殺、何かの必殺技のような名前ですが、細木数子さんで言うところの「大殺界」、ゲッターズ飯田さんのいうところの「裏運気」のようなものだと思ってもらえればいいと思います。
 
 たしか、結婚や転職などは控えた方がいいと言われたような言われなかったような感じでしたので、今年は調整の1年にしようかなと考えたわけです。

 まあ、あれですね。おかげさまで31歳になりまして、ほんの少し、ほんのちょっとだけ結婚を意識したいなーとも思っている中で、2年間は控えないといけないなんて正直心中複雑です(笑)

 とは言え、何もしないわけではなく、1年を過ごす中での大切にしたいキーワードは、昨年に引き続き「笑顔」「ちょっとの勇気」「コツコツ」を採用して、昨年までの取り組みを調えていければいいのかなと思っています。

 決して停滞するのでなく、少し立ち止まってより前進していくための準備をする1年にしていきます。

✔人間関係を調えて、より友人・知人たちと笑顔溢れる関係性を構築したい
✔コンディションを調えて、少しの勇気で新たな挑戦の準備をしたい
✔自分の時間を調えて、今まで続けてきたものをコツコツ継続していきたい

 1年の目標ではあるものの、長い長い人生という物語からしたらほんの1ページかもしれません。
 しかし、その1ページをどれだけ充実させられるかは自分次第。

 たくさんのみなさんとの出会いややりとりの中で書き応え、読み応えのある1ページになったらいいなと思っていますので、1年間これからもよろしくお願いいたします。

 以上、最後までご覧いただきありがとうございます。

 うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?