見出し画像

\こんなに簡単/楽天カード2枚目つくってみました!【ちょっと得するお金の話】

 みなさん、こんばんは!

 あなたの家計見直しサポーターのうさみです。

 もしかしたらちょっと得するかもしれない!?そんなお金にまつわるいろんな話をお送りしていますが、今日はこちらのお話です。

楽天カード2枚目作ってみた!

 昨日の投稿で、楽天カードの2枚目をつくるとこんなにメリットがありますよと書きました。

▼先日の記事▼

 
自分でメリットがあると言っているのであるならば、2枚目をつくってみよう!と思い立ちました。

ということで、実際に手続きをしてみましたが、一言で言うと、本当に簡単にできてしまいました!
(むしろ、こんなに簡単に手続きできていいのかと不安になるくらい簡単でした。)

それでは実際に作り方を見ていきましょう!

2枚目カードの作り方

 1 キャンペーン特設サイトにアクセスします

 こちらをクリックすると、次の画面に移ります。

 次に、この画面を下にスクロールすると現れる、”2枚目の楽天カードを申し込む”をクリックします。(青い四角で囲ったところになります。)

「お申込みは最短60秒~」なんて書かれていますが、そんな簡単なの?まさかね~と思っていたら、先述のとおりだったわけです(笑)

2 申し込み画面で必要事項を入力します

 申し込み画面で入力するのは、たったの4つ。

①ブランド
②カードデザイン
③暗証番号設定
④Edy機能付帯の有無

ちゃちゃっとチェックするだけで申し込み完了してしまいました。

3 あとは1週間程度待つだけ
 
もはやあとは何もすることはありません。カードが届くのを待つだけです。本当に心配するくらい簡単。

 ちなみに、私は、すでにMASTERCARDを持っていたので、ブランドは今回アメックスカードにしてみました。
 また、デザインもお買い物パンダに惹かれたものの、最近導入された表面にカード番号が記載されていない通常デザインのものを選択しました。

カードが届いたら

 2枚目のカードが届いたら、令和4年1月31日までに1,000円以上利用して5,000ポイントをゲットしましょう!

 たったの数ステップで新たなカードがつくれて、5,000ポイントもゲットできる機会はこの12月27日まで。

 気になる方はぜひつくってみませんか?

以上です。

明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

あなたの家計見直しサポーター
うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?