見出し画像

三河安城から愛知を旅する④自称転勤族に向いてる私と三河安城の夜

東海道新幹線を三河安城で下車した私。今回は、三河安城での滞在編。

土曜日はあじさいの里形原温泉で季節を感じたのち、また三河安城駅へ戻ってきました。向かう途中で、大きめのパン屋さんを見つけて気になっていたのですが、帰りに寄ってみました。

「パンのトラ」、マップ上で目立って気になっていたのですがどうやら愛知のローカルチェーン店のようですね。

お店はこんな感じ、どれも美味しそうでした〜。ラーメンとお団子を食べた我々も匂いに誘われて…

ちゃんと購入です。一瞬だけヤバいかな(太る)と思ったのですが、本当に一瞬でしたね。この考え方が今の私をすくすくと成長させました。そこまでお腹空いてるわけじゃなくても、旅行なら胃を拡充させてもOKにしてます。

何を買ったかというと〜〜\購入品紹介/

カレーパン
全男子好き(偏見)

致命的な写真センスのなさに私も驚いています。岩…?車内で食べるパンの写真については特に自信ないです。(今回わかりました)
カレーパンはオススメと書いてあって、買ってみたんです。24時間に売れたカレーパンの数でギネス記録を達成したこともあるそう。そんなギネスあるのね。
日替わり?でカレーの種類が違くて、この日はシーフードか何かでした。普段カレーパン食べないけど、美味しかった!他のやつが気になったけど、それはまたいつかですね。

目玉焼きとハム

これは私セレクト。THE朝食みたいなパンも美味しかったです。

そして、ホテルに着いてから食べたラスク!これはもちろん私セレクト。

キャラメルにしました

そもそも私は滅多にパン屋さんに行かないです。(趣味はパン屋さん巡りです♡とか言ってみたい)
それなのに、浮かれてラスクまで買いました。二人だと調子乗って余計に買いたいものを買ってしまう。「食べきれなくても食べてくれる人いるしな〜論理」です。でも結局ひとりで食べ尽くすのが恐ろしい。肝心なときでも男勝りに食べてしまうから気をつけないと。

HAVE A GOOD TIME!

この日は三河安城駅のホテルに泊まりました。ちなみに、あじさいから三河安城駅前までの道のりは、こんな風景でした。

ホテルの部屋のカーテンの向こうが綺麗で思わず。窓ガラスは汚めだけどね。

私はこのとき、こんなこと思いました。

実際に、インスタグラムに載せたストーリーがこれ。

知らない街で、この景色を当たり前みたいにして毎日暮らしたいんだよなあ。
普段私が思ってることです、ここに住んでる人はこの景色が当たり前で、それが羨ましい。私のことを知らない土地で、何度でも生まれ変わったように生きたい。
病んでるわけではないです。転勤族が天職ってはっきりわかんだね(古)

こんな感傷に浸るのは一瞬で、近くにご飯食べにすぐ出かけました。
三河安城駅前。思わず動画を回す我々。

異変は、、ムクドリ大量発生!

集合体恐怖症の皆さん苦手かも、すみません。真夏の大阪のクマゼミかってくらいうるさかった。

どこから来てなぜ集まるのか…謎です。岐阜駅のカラスも凄いやばかった記憶あるけど、何なんでしょうね。
調べると、安城市の公式回答がヒットしました。

前々からそうなんですね。駆除じゃなくて防除策、大変だなあ…

この後、夕食難民の我々はスシローに駆け込みました。しかも激混み。
ちなみに筆者は6月7日昼現在、くら寿司でこれを書いてます。このあと親知らずを抜くのです…コワイ。

ではでは^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?