見出し画像

49.『良い予感しかない』と自分にどれだけ思えるかのお話

どうも、おばんです。もりです🎄
昨日書いたnoteが今までの中で書いた直後に一気にスキをいただけており、先程飛び上がりました🤣
スキしていただいた皆さん、ありがとうございます!

ちなみに昨日のnoteはこちらです💁‍♀️

さてさて。
今日はジャス民ならわかるであろう、ジャニーズWESTの新曲・Mixed Juiceのサビの歌い出し『良い予感しかない』をタイトルにいただき、自分が心の中で何を考えたらいいか学んだことを書いていきます。
(最初の画像はこちらからいただきました)

触れてることはアイドルですが、それ以上に日常生活において大事なことを気付かせてもらいました。
ちなみに以前ジャニーズWESTについて書かせていただいたnoteはこちらです🌈

ちなみに、このMixed Juiceは久々のジャニーズWESTらしいトンチキソングとも言われています😂
確かにジャニーズWESTの代名詞『応援ソング』とは違い、わちゃわちゃ仲の良い感じがとても伝わってくるし、曲としてははちゃめちゃな感じがさすがです。笑

ただ、それ以上にキャッチーでポップで明るい感じが良くて、聞いているとワクワクしてくる一曲です。
そういう意味では、キャッチーな応援ソングなのかもしれません。

その中でもタイトルにも書いたサビの歌い出しである『良い予感しかない』というフレーズ。
これが日常生活の中でも凄く大事だなと個人的に思います。

わたし自身がよく教わってきたのが身体は食べ物でできているように、心は言葉でできている。だからこそ、触れる言葉や使う言葉はポジティブであることです。

これは日常的に自分が使う言葉もそうなのですが、自分自身にどういう言葉を投げかけているかが凄く大事なんです。要は心の中で自分自身がどう思っているかってことですね。

同じ出来事を見ても
「どうせやっても何も変わらないし…」
と思うのか
「これをやれば何か変わるかもしれない!」
と思うのかでは物事の取組み姿勢やこだわりなど、すべてが変わってきますよね。

それをわたしはMixed Juiceの『良い予感しかない』から感じました。
日々何事においても良い予感しかないワクワクして物事に取り組めたら、凄く楽しいことが起きそうな気がしませんか?

大人になってそう思うのってどうなの、とか現実を見た方がいいと思う方もいるかもしれません。
わたしもその気持ちはあるのですが、そういうときこそ一旦振り切ってやってみるのがいいと思います。

ぜひやってみた感想、お待ちしております☺️
わたし自身も今日も明日もこのマインドで日々やり切ります!

では、この辺で🤺超Juice!🍹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?