見出し画像

48.すべては行動することで道が切り拓けると改めて感じたお話

どうも、おばんです。もりです🎄
最近改めて思うが、行動することってやっぱり大事だということです。

この行動というのもいろいろあると思います。

・どこかに出かけてみること
・友達と会話をする中で踏み込んでみること
・自分から友達に連絡してみること
・何かしら新しくチャレンジしてみること

などなど。
自分から主体的に行動できることはいろいろあります。
それをどれだけ踏み出して行動できるかで、未来も出会いも自分自身もすべてを変えられるのではないかと個人的には思っています。
なんでそう思うかというと、最近わたし自身が行動してみたからこそ体験したことがたくさんあったからです。

例えば、たまたまで友達から自分のお店で飲むと誘ってもらったところに行ってみたときの話です。
友達が経営しているお店だからとお邪魔させていただいたら、昔良くしていただいてた方がお店の常連さんで3年ぶり以上で再会することになる、とか😳

普段は忙しくて連絡がつきにぬくい友達に久々に連絡をしてみたら、タイミング良く友達と連絡が取ることができて今度ご飯に行けるようになる、とかとか✨

だからこそ

「どうせ○○だから、やっても無駄かもな」
「これを実践しても大したことにはならないでしょ」

なんて思っていることがもったいないと思うのです。 
せっかく行動するなら、

「○○をしたらもっと良くなるかもしれない!」
「行動するのは勇気がいるけど、まずやってみよう!」

と前向きに考えて行動できたらいいよなと思います。
これは仕事もプライベートも全部同じで、どれだけ理想のために行動できるかが大事だと感じます。

昔、わたしが個人的に大好きな斎藤一人さんが【地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。】と仰っていたように、世の中は何においても行動することが大事だと感じます。

何かしら動いた先に結果が変わります。
仕事仲間や友達、恋人との人間関係や自分の時間の使い方などなど。
自分から主体的に動けばいろいろ変えていける可能性がえるからこそ、やっぱり行動が大事だなと思います。

そう考えると日々選択の基準も今行動したら未来が良くなる可能性が少しでもあるなら、そこに賭けて行動してみるのも楽しいかもしれませんね。

と、ちょっとまとまりのない文章になってしまいましつが、今日はこの辺で🤺
わたし自身も行動を大事に今日も明日も顔晴ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?