見出し画像

25.これからはオートミールの時代が到来だ!のお話

どうも、おばんです。もりです🎄
第一回ファスティングが無事に終わりまして、来月のファスティングに向けて日々の食生活も見直し中です。

ファスティングマイスターの友人に引き続き教わりながら、美と健康を追い求めている友人たちと日々わちゃわちゃしながらそれぞれの理想の状態のために努力できていることがありがたいです☺️

そんななかでファスティングマイスターの友人に言ってもらった一言が「白米を食べるよりも玄米やオートミールの方が食物繊維があっていいよ」でした。
もちろんオートミールも糖質はあるため、食べ過ぎは良くないみたいですが、食物繊維を摂れるって素敵すぎます🥺🧡

聞きつけた我らはすぐにオートミールを購入🥣
行動の早さと素直さがさすがだなと思いました。
(もしかしたら食への執念なのかもしれません。笑)

個人的にはお味噌汁へオートミールを入れて、おじやみたいに食べるのが好きです。
それよりも腹持ちが良いのが、オーバーナイトオーツというオートミールを一晩漬け込んだものだそうです。

調べてみたらアレンジもたくさんあって凄く美味しそう!
普段あまり朝食をしっかりは摂らないのですが、明日の朝はこれを食べてみようとワクワクしております💓

今回ファスティングを3ヶ月やるため、ファスティングとファスティングの間の期間の食生活がとても大事になるのですが、こんな風に日々楽しくわいわいできるから継続できてるなと思います✨

前の記事にも書きましたが、何をやるかよりも誰とやるかだし、負荷のかかるものほど楽しみながらやることが大事だなと改めて体感しました。

そろそろ明日の朝に向けたオーバーナイトオーツの仕込みをしながら、寝る準備を整えて明日に備えます🛌
では、この辺で🤺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?