見出し画像

玉川大学→資生堂→保育園の栄養士!五十嶺綾さんの記事、ラジオのお話です!

本日のMラジ!

ゲストは

五十嶺綾さん!!(現姓:岡田さん)

本日公開の4years.「M高史の駅伝まるかじり」

でも記事を書かせていただきました!

玉川大学では関東インカレ1500m2連覇、日本インカレ1500m2位

全日本大学女子選抜駅伝でも3区で区間賞を獲得されるなどご活躍されました!


実業団・資生堂では全日本実業団女子駅伝の1区で区間賞を獲得されるなど

輝かしい成績も残されましたが

一方で、故障に苦しみ、悩んだ日々が続いた7年間だったそうです。

現役引退後は、栄養士の資格を取得して、現在は保育園で栄養士として勤務されています。

詳しくは、記事を読んでいただいたり、放送を聴いていただけたら幸いです!

記事では、五十嶺さんのお話をうかがって、M高史的な視点で五十嶺さんのストーリー、経歴、お人柄、魅力を書かせていただいております。

ラジオ放送では、僕の質問に五十嶺さんが心を込めてお話してくださってますので

文字数の関係もあり記事の中では書ききれなかったお話

心の葛藤、出来事、プライベートなことまで(笑)記事にすることができなかったお話

などなど、お話いただきましたので

お時間のある方はぜひ、記事もラジオもお付き合いいただけたら嬉しいです!


Twitterでも放送を聴いて「もらい泣きしました!」というお声もいただきました!

記事や放送を通じて、ゲストさんや取材させていただいた方の魅力をお伝えするとともに、読者さんやリスナーさんに、元気や前を向く活力などを少しでもお届けできたら嬉しいなと思います。


ちなみに、五十嶺さんの旦那さんは亜細亜大学女子陸上競技部監督の岡田晃さん!

お二人の結婚披露宴で余興をさせていただいたり

娘さんが生まれてからはウクレレを持参してご自宅に伺ったり

プライベートでも取材でも

本当にお世話になっています!

亜細亜大学女子陸上競技部は創部3年目の若いチームですが

杜の都駅伝、富士山女子駅伝を目指して、日々現場打破されています!

ぜひ、応援よろしくお願いします!

今日もありがとうございます!

日々精進!日々感謝!


M高史


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?