見出し画像

赤福餅のヘラ

久しぶりに購入した赤福。
紙のヘラが入っていました。

あれ?これまではどんなだっけ。
焼き印で赤福と書かれていた木だったような記憶がありますけど。

記憶にはありませんが、プラスチックだった時代もあるようです。

Q:赤福餅はどこで購入することが出来ますか?
A:現在、赤福餅は三重県、愛知県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、岐阜県内にあります百貨店、サービスエリア、鉄道売店、空港売店等にて販売させていただいております。詳しくは「店舗のご案内」をご確認下さいませ。

赤福ホームページより

わたしは赤福を販売しているエリアを、「赤福経済圏」と勝手に呼んでいます。

赤福餅のお土産用は機械で作られているそうです。
一体、一日でどれくらいの数量を製造販売しているんだろう。

そして、全てを手作りで作っている御福餅は凄いですよね。
食べ比べてみてはいかがですか。

では。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。