Mt.SQUARE社内の様子をご紹介 CSチーム 札幌出張記
DX事業部CS(カスタマーサクセス)チームは、お客様とMt.SQUAREのサービス・プロダクトの架け橋となるチームです。
Mt.SQUARE社内紹介の一環として、札幌出張に行くCSチームメンバーにリアルな出張レポートをお願いしました。
どうぞ一緒にお楽しみください。
飲食店向けDXコンサルティングや、POSを中心とした店舗システム(ハピレジ)を扱うMt.SQUAREとしては、クライアント様に飲食店、リゾート施設様が多数いらっしゃいます。日々業界の最前線を視察するという意味でも、食べ歩きや観光に、業界研究という重大な使命があります(?)
ということで、CSチームには食べ歩きや外出が大好きなメンバーが多いような気がします。
札幌出張でもその業界研究として、はりきってレポートをしてきてね!とS社員にお願いしたのですが、やはり予定は思い通りにいかないもの。現地の導入作業で想定外の対応などが発生し、なかなか現地視察の時間がとれなかったようです。
その合間を縫って行ってもらった貴重な現地レポートです!
一番おいしかった!というラーメン屋さんはこちら。
ラーメン信月さん
社員Sさんお勧めの味噌ラーメンはこちら。
麵屋雪風さん
今回は、ちょうど札幌出張だったため、ハピレジをご導入いただいている星野リゾート様の「OMO3札幌すすきの」を宿泊先にしたとのことでした。(基本的に出張計画や予算稟議、手配まで社員各自で組み立てます)
その宿泊体験&導入事例はまた別途noteにUPさせていただきたいと思います。
出張も無事に終わり、3日目の最後の最後に事件が起きました。
関東にはちょうど大雪警報がでていた2月の中旬でしたので、本社で待っているチームメンバー誰もが悪天候を心配していましたが、なんと、札幌空港に行くまでの電車が事故で大幅に遅延し、帰りの飛行機に乗れなかったのです😢天候ではなく、まさかのアクシデントでした。最終便でなかったのが不幸中の幸いで、別便に変更し、帰路につきました。
Sさん本当にお疲れさまでした!
インスタでも随時公開中!
クラウド型mPOSハピレジ
CSチームを始め社員インタビューを掲載しています。