見出し画像

Mt.SQUARE社内の様子をご紹介 CSチーム 札幌出張記

DX事業部CS(カスタマーサクセス)チームは、お客様とMt.SQUAREのサービス・プロダクトの架け橋となるチームです。

Mt.SQUARE社内紹介の一環として、札幌出張に行くCSチームメンバーにリアルな出張レポートをお願いしました。

どうぞ一緒にお楽しみください。

出発の朝 羽田→札幌

今回のスケジュール
CSチーム S社員(2021年入社)
1日目 現地入り 打ち合わせ
2日目 導入作業
3日目 オープン 立ち合い

飲食店向けDXコンサルティングや、POSを中心とした店舗システム(ハピレジ)を扱うMt.SQUAREとしては、クライアント様に飲食店、リゾート施設様が多数いらっしゃいます。日々業界の最前線を視察するという意味でも、食べ歩きや観光に、業界研究という重大な使命があります(?)

ということで、CSチームには食べ歩きや外出が大好きなメンバーが多いような気がします。

札幌出張でもその業界研究として、はりきってレポートをしてきてね!とS社員にお願いしたのですが、やはり予定は思い通りにいかないもの。現地の導入作業で想定外の対応などが発生し、なかなか現地視察の時間がとれなかったようです。
その合間を縫って行ってもらった貴重な現地レポートです!

札幌雪祭りの開催時期でした。
写真でみるよりずっと大きいんですよ!と力説。サムネで見たときは布団かと思いました。
雪祭りはこんなオブジェもあるんですね?!
長野出身の社員Sさんをして「吹雪がやばいです!」と言わしめた天候
ショウガ塩ラーメン

一番おいしかった!というラーメン屋さんはこちら。
ラーメン信月さん


こちらは味噌ラーメンでのお勧め!

社員Sさんお勧めの味噌ラーメンはこちら。
麵屋雪風さん

今回は、ちょうど札幌出張だったため、ハピレジをご導入いただいている星野リゾート様の「OMO3札幌すすきの」を宿泊先にしたとのことでした。(基本的に出張計画や予算稟議、手配まで社員各自で組み立てます)
その宿泊体験&導入事例はまた別途noteにUPさせていただきたいと思います。

出張も無事に終わり、3日目の最後の最後に事件が起きました。
関東にはちょうど大雪警報がでていた2月の中旬でしたので、本社で待っているチームメンバー誰もが悪天候を心配していましたが、なんと、札幌空港に行くまでの電車が事故で大幅に遅延し、帰りの飛行機に乗れなかったのです😢天候ではなく、まさかのアクシデントでした。最終便でなかったのが不幸中の幸いで、別便に変更し、帰路につきました。
Sさん本当にお疲れさまでした!

インスタでも随時公開中!

クラウド型mPOSハピレジ

CSチームを始め社員インタビューを掲載しています。


この記事が参加している募集

オープン社内報