見出し画像

全力ですること

いつもなら土曜日は部活があるのだが、今日はなかったので午前中は塾の冬期講習に行っていた。そして、塾から帰宅した後は昼食を食べてゴロゴロしていた。これは悪い癖だと分かっている。しかし、やめることができないのだ。そして、自分はスマホのゲームアプリをしよう思ってインストールをした。

ちなみになのだが、やっているスマホのアプリゲームとは「ブロスタ」というゲームだ。このゲームはもちろんゲームの内容も面白いのだが、自分的に沼ってしまうポイントは「細かい目標設定」だと思う。このゲームは複数のキャラクターがいて1体ごとにトロフィーがある。なので、トロフィーを切りがいいところまで上げたくなる。また、クエストも多いため、それらをすべてクリアしたくなってしまうのだ。

普段からインストールしていない理由は「ゲームをすると疲れてしまうこと」と「ゲームに時間をとられすぎてしまうこと」がある。
まず、ゲームは頭や目を使うため長時間していると疲れてしまう。それら以外にも腰や首が痛くなってしまうため、自分は極力やらないようにしている。
そして、ゲームをすると熱中してしまうため、長時間してしまうことが多い。そのため、後悔してしまうことが多々ある。
それらの理由により自分は普段はゲームをしない。(その分YouTubeを見てしまっているため変わらないことはさておき)

しかし、最近は週末になると時間ができるため毎週してしまう。そして、そのたびに後悔している。

そして、今週も少しだけしてみようと思った。しかし、少しで終わるはずもなく長時間してしまっていた。

しかし、途中から「120%で楽しもう」と思い出した。

おそらくインスタグラムのリールで流れてきた動画がその原因だと思う。その動画の内容は「低学歴から年商1200万円まで上り詰めた女社長のするべきこと10選」みたいなことだった気がする。その中で「何事にも全力を尽くす」ということがあった。そのときの自分はそれを思い出したのだ。

そして、しばらく時間がたつと「せっかくの冬休みなんだし飽きるまでやろう」と思い始めた。

なので、今はこうやってnoteを書いているがこの記事を書き終わったらまたやり始めようと思っている。何なら、今日は夜更かしをしてやろうかとも思っている。

最後にここまで読んでくださりありがとうございます。いいねを押していただくと自分が笑顔になります。シェアやサポート、引用をしていただくと踊りだします。フォローをしていただくと嬉しすぎて宇宙に飛び出します。(何を言っているのだ自分は(笑))


この記事が参加している募集

記事が少しでもいいなと思ったらサポートよろしくお願いします。