見出し画像

たった5分。聞き流す英語童話3冊イソップ寓話その2 保護者が英語を話せなくても大丈夫!

0歳3か月くらいまででも、音を聴いたりできます!
英語を流すだけでいつのまにか英語に抵抗がなくなります。(自分の経験からは全般的に他国語抵抗なし)

幼少の時、英語のアルファベットや単語さえ知らなかった当方、凄く高い授業料を支払って塾に通っていました。

今は、スマホやパソコン、タブレットが入手簡単に安価に英語が勉強できます。

本物の英語を自宅でいつでもきけるネイティブな母国語を英語とする声優、俳優が朗読

これは、最大の特徴だと思います。
英会話を習うときに、第二母国語の方から英語を聞くとやっぱりクセがあります。訛っているとか、〇〇国の英語だねと。ネイティブの人が聞くとすぐ分かります。今は、スマホ・タブレット・パソコンなど様々な道具があります。是非、活用してみて下さい。

絵本の読み聞かせ​はAmazon Audible

Amazon Audible の特徴
ネイティブのプロの声優・俳優が朗読。

  • ネイティブな母国語英語でリスニング

  • Audible会員は対象作品が聴き放題

  • 12万以上の対象作品が聴き放題に

  • 無料体験後は月額 ¥1,500 。いつでも退会可

  • 単品買い切りもある

  • ネットが繋がらない、オフラインで聞ける

子どものころに聞いたあのお話しを、オーディオブックでお楽しみください。 原作:イソップ寓話「仲の良い二人の男が、旅の途中で、突然クマと出くわしました。一人は我先にと木に登り、逃げ遅れた男は、死んだふりをしてクマをやり過ごそうとしました。さあ二人の運命やいかに!」 別売りのイラスト付き電子書籍に対応。合わせてご購入いただければ、言語学習用にも最適です。

©ことのは出版

10分。聞き流す英語童話3冊   保護者が英語を話せなくても大丈夫!
15分。聞き流す英語童話3冊   保護者が英語を話せなくても大丈夫!
30分。聞き流す英語童話3冊   保護者が英語を話せなくても大丈夫!
60分。聞き流す英語童話3冊   保護者が英語を話せなくても大丈夫!


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,756件

ファン拡大中!!日々の暮らしをシンプルにする事をお伝えします