見出し画像

ボアジャケットに見ていた夢が覚めた

去年の10月頃、ボアのジャケットを買った。
前の年に流行っていて友達が着ていたのがうらやましくて、欲しくて欲しくてたまらなかった。
既に流行は去っていたけど、欲望を止められず購入した。


よく考えたらボアジャケットを着るのは初めてで、普通のコートみたいに使っていると、ふとした時にだいぶ汚いことに気づいた。

1か月前に買ったばかりなのに……
悲しみにくれながら、帰省も近いし洗っとくかと洗濯機に放り込んだ。洗い方を知らずに。



それなりに綺麗になったが、元のようなふわふわではなくぺたんこになってしまった。あとで調べると、洗う前にペット用のクシでといたりすると復活するらしい。
年を越し、もう1度洗濯したがどうにももとには戻らない。ボアってワンシーズンものなんだな…とやっと悟った。物を長く使いたいとか、「#丁寧な暮らし」に憧れるけど、根がズボラだと難しいもんだなと思う。


ボアには懲りたので、来年冬はノーカラーコートあたりを買おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?