見出し画像

夏の甲子園の教訓

昨日の記事が、色々なマガジンに掲載して頂いているようで嬉しい!
ありがとうございます😊


しかし通知が来るのをいつもスクショを撮り忘れてしまう。案の定今回もない…。



そして、職場でお土産も配り甲子園楽しかった〜!で終わるはずが今日の私は苦しんでいた。

日焼けに😭


あんなにばっちり準備していったのに、背中が少しカバー出来てなかったのだった!!


帽子を目深にかぶり、マスクをしていたので顔はなんともないし、腕もアームカバーでばっちり守られていた。



背中…ノーマークすぎ…

いや、タオルを持っていたし首に掛けてはいたんだけど、幅の狭いタオルだったから首の方に上がってきてて、ちょっとヒリヒリするな〜くらいは昨日から思っていた。
今朝職場で日焼けの話をして、背中を見てもらったら発覚した。

な、なんじゃこりゃ〜?!?!

写真を撮ってもらったけど、ここに載せるのはやめておく。だって怪我みたいなもんだし。
なのでイラストを描いてみた。

この頭というのは後頭部のこと

背中にニカッと口が開いてるみたいな日焼け跡。めっちゃ赤いし、めっちゃ変な形!!
これなら逆にこんがり全身焼けていたほうがいい、今年の夏は背中が出せないな!(もともと出す予定ないけど)

気づいてしまったからか、ヒリヒリが余計強く感じられるし、なんだかもう早かゆくなってきた気がする。痛いよりかゆいが嫌〜!!




この夏甲子園へ観戦へ行かれる皆さんへ。

顔・腕を守るのに必死でも、
背中・首を守るのを忘れないようにしましょう。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?