見出し画像

五感で感じる!韓国ドラマ🇰🇷

韓国ドラマって、

もちろん俳優さんたちの演技力や、
ストーリーの構成もすごくて
素人の私が観ても
かなり念密に作られていてため息モノ‼️
と感じる!

しかしそれ以外のところで
知らず知らずのうちに
心を奪われているポイントがあるはずだ!

それを考えてみた✨

"目から入ってくる印象"

これはとても上手く表現されているように感じる。


先ずはファッション!
シーンに合わせてコロコロ変わる
個性を生かしたファッションが素敵❣️

運動のシーン
パーティーのシーン
会社のシーン
デートのシーン

少し大袈裟めの展開が
ファッション雑誌を開いているような感覚!

合わせて髪型やメイクも豊かで💄
観ていて飽きない。

日本のドラマのように
無難なファッション、
視聴者も取り入れやすい
真似しやすいファッション

ではなくて、
観ていて飽きない作品として
ファッションも考えられていると思う☺︎

御曹司や令嬢の煌びやかなファッションも
非現実的。

ドラマはひとつの作品。
"ショー"なのだと思わせてくれる😊

国民性もあるとは思うが、
表情やリアクションひとつにしても
大袈裟ではあるがわかりやすい‼️

あのくらいされると内容にメリハリが出て
観ている側にもスッと入ってくる。

キャストに愛着も湧いてくる…笑

そして感情移入できるのです♡


クスッとくるシーンが突然やってくる。

どんなにドロドロしたドラマも

どんなに涙涙の悲劇のドラマも

必ずクスッと笑えるシーンが
至る所に散りばめられている。

これが出演者たちに心を奪われる
ポイントのひとつだ!

短い言葉で絶妙な間とともに
笑わせてくれるやりとり。。。
あれってアドリブとかあるのかしら?

私的にはキム秘書に登場する
ヤン秘書がツボ!笑笑

とにかく面白い🤣

オモ!(まあ!)とか、アイゴー(あちゃー的な)等
心の声を表に出す事も多くて

空気感がわかりやすい!

ちょい役の方が出る度に流れる
テーマサウンドなんかもあって、

そこ?というところが凝っている‼️

手の込んだことするんですよね😆


食事やお酒が美味しそう!

韓国ドラマを、観ていると
お腹が空いてきます。

たまにサリ麺や
ヤンニョンチキンなんかを食べながら
ドラマを観たりします。
おいしさ倍増‼️

韓国ノリでご飯とキムチを巻いて
チャミスルを嗜む程度に飲む…

まとめ

ストーリーが面白いのは大前提‼️
それに加えて
細かいところも抜かりなく表現されている。

これが"面白い"と感じる
ポイントのひとつだと感じます☺︎︎✨

匂いは無いにせよ、
五感で楽しめる韓国ドラマ‼️


恐るべし。

この記事が参加している募集

#とは

57,836件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?