マガジンのカバー画像

QOS

10
Quality of sleep.睡眠の質を高める方法をまとめております。
運営しているクリエイター

記事一覧

昼寝にアレをプラスしよう!

どうも! 年始はいかがお過ごしでしょうか? 僕は家族団欒を楽しみ、今日から仕事始めです!…

みぃむ
4年前
2

あの時間を作ると〇〇予防・仕事の精度が向上する!?

どうも! 昨日は簡単に新年の目標を定めました! 「様々なことに挑戦する!」と、かなりアバ…

みぃむ
4年前
5

年末年始でハツラツな身体を手に入れようよ!

わりと元気になりそうなワードをタイトルにしてみました! 年末年始、やることがたくさんある…

みぃむ
4年前
4

覚醒

よく寝落ちしていたのだが、その時は7時間ほど寝ても眠くて眠くて仕方がなかった。7時間くらい…

みぃむ
4年前
8

睡眠のエビデンス

箇条書きで睡眠に関するエビデンスをパパッと紹介。 ・西洋諸国に暮らす人々の平均睡眠時間は…

みぃむ
4年前
7

午後のコーヒーはNGよ

睡眠環境について今日も書いていきます! あ、睡眠関連はこれからも調べて実践して行こうと思…

みぃむ
4年前
5

ベッドは「寝る」ためにある

今回も下記の記事の続きになります! これまでの投稿も載せておきます! さて、今回は「ベッド」について! 調べてみたら、「ベッド」でも「ベット」でもどっちもあるらしい。「ベッド」は英語由来の日常的なもの、「ベット」はドイツ語由来の医療用語にあたるよう。簡単に調べたから間違ってるかも… さて、タイトルにも挙げた通りなのだが、簡潔に述べると、ベッドは「寝る」以外の目的で使わない方が良い。(夜の営みは別としてもいいかもしれませんが、そこはお任せます) 無意識に行っていること

寝る前は電子機器を見るな

今回も睡眠環境について!続きになります! パソコン、テレビ、タブレット、スマホ。日常にあ…

みぃむ
4年前
9

朝の日光浴

前回の記事の続き!睡眠環境の朝日を浴びることについて! 日光の重要性はご存知だろうか?小…

みぃむ
4年前
4

睡眠環境を整える

睡眠時間として、6〜8時間が推奨されている。これはエビデンスに基づいたものだ。しかし、日本…

みぃむ
4年前
7