見出し画像

日本人の33%が日本語を理解できない?!火災炎上 (他アンチヴィーガン火災)


確かに私も国語の点数ズタボロだったからなぁ、しかし仲間が33%もいるのは心強い。

子供の頃を振り替えるに読解力を試すような問題文て意味が理解できなかったのよな。特に小説のような生活するのに実用性のないへの質問文て気力をごりごりと削られるような、まるで雑音聞かされているような気分。前世理論でいうなら、むしろ読解力ありすぎる職業に就いていた為に国語理解できて当たり前の先入観を持ったまま来世へと引き次いでしまった為に、その先入観が読解思考を邪魔している。前世で詩人や小説家やってたような才能ある人程、来世では国語力でポンコツになる傾向があるという理論だけど。もしそうなら国際的に国語の成績悪いとされる日本人については、前世にて文筆業やってた人が多く転生している事になるだろう。日本語は50音もあり他言語と比較して難しいとされ、そんな難しいに日本にあえて転生したがるなんてのは、前世よっぽど文学的分野に興味を注いだ人なんだろうということで


今世では文筆の才能に恵まれる事ないにせよ、文筆に対して好きだった思い出だけは今世に引き継いでいるのであれば、X(旧Twitter)を利用している人口が日本が最も多いというのも何となく頷ける。(※短文SNSは短歌や和歌の延長線にあり、それが好きだった元日本人が再度日本人に転生している可能性)



先進国の成人の48.8%(日本1/3)は読解力がない
先進国の成人の52%(日本1/3)は小学校3~4年生の算数力しかない
先進国の成人のうち、パソコンを使った基本的な仕事ができるのは5.8%しかいない






あまり知られてない戦前情報と余り知られてない視点と

東洋人は西洋人よりはるかに目を注視し、表情の読み間違いも有意なほど多かったとのこと。


具体的にどの程度苦手なのかの差が記事には明記されていないのの、そもそも日本人には表情のバリエーションがな少ないという見解が発表されてて半分以下という見解がでてた。(京都大学調べ一名)一名てダサいな。そんなんなら乗せないのがマシなのでは?

関連note





双子での遺伝的実験につき、親からの才能移動について観測できてない。しかし双子間の能力はある程度は共通してる。
たとえば論理的文書を書く才能は80%が遺伝要因

昔そんな話がAERAに載ってましたね。こんな感じで(https://t.co/25bo2KCNkJ)。
でも、音楽92%、スポーツ85%、数学87%に比べて、国(英)語は67%なんで「文才は遺伝で決まる」にしても、まだ望みがある気がします。
音楽なんて遺伝以外の要素が8%ですし……


ここから先は

1,765字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?