見出し画像

【セミナー情報:終了】5/4 Athlete Paralle 〜海外プロサッカー選手×海外協力隊〜

★本イベントは終了いたしました。多くの皆様にご参加いただき大変有意義なセミナーを開催することができましたことを、心より感謝申し上げます。

こんにちは。
医療従事者のための情報サイト、MSD より最新オンラインセミナーのお知らせです。
女性アスリートや海外挑戦をするアスリートのRealをお届けするathlete paralle(アスリートパラレル)というサービスを開始いたしました。

MSDのnoteスタートを記念しまして、note読者様無料にてセミナーをご案内いたします。
ぜひ多くの方にMSDの取り組みと実際に海外の医療現場から届く生きている情報をお伝えできればと切に願っております。

今回は、スペインでプレーする野口彩佳選手と、JICA海外協力隊としてそれぞれジャマイカベトナムで活動されている、作業療法士(OT)の林あゆみさんと三前有理さんをお招きしてのトークセッションです。

野口選手は、アスリートとして、『社会人として知識や見識の幅を広げる必要があると』と呼びかけご自身でも幅広く活動をされています。
その中で、JICA海外協力隊としての活動を広く世間に広げたいという想い伺い、この度のセミナーを開催する運びとなりました。
※2020年4月に第1回目を開催し、本当にたくさんの方にご参加いただき、ご好評をいただきました!

画像3

※画像:野口選手のTwitterより

サッカーや医療関係者の垣根を超えて、広く海外協力について知っていただく機会になればと思います。
スポーツをしているお子さんがいらっしゃる方もぜひご参加ください。



【主な内容】スペインでプレーする野口選手と、海外協力隊としてそれぞれジャマイカとベトナムで活動されている、作業療法士(OT)の林さんと三前さんをお招きしてのトークセッションです。
医療だけでなく、海外協力とはどういう事をするのか。
その国でどんなことが必要とされるのかを学ぶためのトークセッションです。

【日時】2020年5月4日(月)  21:00~22:00(日本時間)

【参加方法】zoom

【お申込み方法】
こちらのリンクの「お申込みフォーム」より、お申込みください。
「noteを見た!」と記載いただけたら嬉しいです。
http://msd.or.jp/BC/paralle-jica/

画像1

講師の方に直接質問できる時間も設けますので、リアルタイムならではのメリットです。
*野口選手、林さん、三前さんへご質問がある方は、お申し込み時に、フォームの『お問い合わせ内容』欄にご記入ください。

リアルタイムだからできるオンラインセミナーをご参加ください!

画像3

【野口彩佳選手のプロフィール】
十文字高等学校にて主将を務め活躍
2014年、INAC神戸レオネッサに入団
2017年1月、AC長野パルセイロ・レディースへと移籍
2017年12月、AC長野パルセイロ・レディースを退団を発表
2018年5月、FC十文字VENTUSに選手兼コーチとして加入
2019年7月1日、スペイン1部リーグの RCD Espanyol de Barcelona femenino へ移籍

※野口選手のTwitterはこちらから↓


タイと日本を拠点に「ウェルネスを世界に」をかかげ、2020年にMSDを立ち上げました。海外や国内で活躍する医療従事者やアスリートと共に活動しています。いただいたサポートは、その活動に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。