「意義があり、面白い」ビジネス企画をつくっています。 エムエスディ社に持ち込まれる相談は、たいていが「無茶ぶり」です。 「お米が余ってるんだけど、何か防災とかで…
エムエスディはくすぶり世代として、新しい企画を創る会社です。 最近はSDGsや地方創生、社会貢献文脈の活動が人気だと言われていますが、くすぶり世代にとっては「社会」…
混迷と不安定の時代を生きる「くすぶり世代」 「くすぶり世代」とは、私たちエムエスディが名付けた世代で、後期ポスト団塊ジュニア世代とプレッシャー世代を指す、1970年…
MSD
2022年7月31日 08:24
「意義があり、面白い」ビジネス企画をつくっています。エムエスディ社に持ち込まれる相談は、たいていが「無茶ぶり」です。「お米が余ってるんだけど、何か防災とかでできない?」とか、「大学院での学習と研究が意義があるってことを示したいんだけど、どうしたらいい?」ある時は、「宇宙食を地上で売りたいんだけど、、、どうしたらいい?」(現在進行中)とか。枚挙にいとまはありませんが、
2022年7月31日 07:53
エムエスディはくすぶり世代として、新しい企画を創る会社です。最近はSDGsや地方創生、社会貢献文脈の活動が人気だと言われていますが、くすぶり世代にとっては「社会」はちょっと自分ごとにしにくいテーマであるように感じます。(注:あくまで個人の意見です)くすぶり世代は仕事や家庭ですでに大きな責任を抱えてしまっている人たちだから、かもしれません。知らない誰かのためじゃなく身近な人の世界を少
2022年7月26日 19:56
混迷と不安定の時代を生きる「くすぶり世代」「くすぶり世代」とは、私たちエムエスディが名付けた世代で、後期ポスト団塊ジュニア世代とプレッシャー世代を指す、1970年代後半からゆとり世代が始まる前の1987年までに生まれた世代のことです。エムエスディはこの「くすぶり世代」を中核ターゲットとした企画を行なっています。ここからの世代論はエムエスディが提唱する”ひとつの”見方ですのでその点ご容赦くだ