[9日目]目標宣言。

2日間空いてしまった。特に理由があったわけではなく、ただ単に忘れていた。めんどくさかったというわけでもない。忘れていた。

この感じを人間関係でも適用できたら、と思う。私は今とんでもなく時間のある日々を過ごしている。もちろん1人でやりたいことはあるが、いまいち充実しているとは言えない。勉強しようと思っても結局何もせずに終わってしまう日も多く、ただなんとなく日々を過ごしているだけのような気がする。そして後悔し、明日こそは!と意気込む。しかしそう1日で変われるものでもない。この永遠ループである。

つまり私は今の私が好きではない。私はもっと、活き活きした、キラキラした自分でいたいのだ。だから、1人で暇して悶々と過ごしている今の自分に嫌気がさす。

それゆえに、こんな自分でも好きでいてくれる人に依存してしまう。わたしには彼氏がいる。優しくて、素敵な考え方をしている彼氏だ。(彼氏のことについては話す機会があればまた書こうと思う。)この間彼氏と会う約束をしていたが、会う2日前くらいに用事で会えなくなったと連絡が来た。ドタキャンされたわけではないし、大事な用事なので彼に非は全くない。しかし私はなんだかすごく悲しかった。それは、会えなくなったことへのショックが大きかったからだ。自分の日常を楽しめていないから、彼と会うことをあまりに楽しみにしすぎてしまっていたのだ。そして、残念アピールをしすぎて彼を困らせた。

やはり、人といい距離感を保つには自分の時間を充実させることが必要不可欠なのだと感じた。それに、彼に依存するのも悔しい気がする。冒頭で述べたように、「あ、そういえば彼に連絡するの忘れてた、今しよ〜」くらいの気持ちでいたい。

そのために明日から、しっかり目標を持って日々を過ごすことにする。10月初めに資格に合格できるように勉強を進める。そう考えたら彼氏のことばっかり考えてる場合じゃないわ、、笑

明日からは、本当に心を入れ替えよう。とここに宣言します。笑 自分の思いを書き出し、宣言することで何か自分自身変われる気がする。これは、誰かのためではなく、自分のために。今日ワクチン接種1回目打ってだんだん腕の痛さが増してるので雲行き不安ですが。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?