マガジンのカバー画像

イェーガー報告書

9
ホロコーストでアインザッツグルッペンの虐殺に関する報告書として有名なイェーガー報告書に関する英文記事の翻訳集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

イェーガー報告書の件(1):イェーガー報告書とは?

アインザッツグルッペンのことを少し知った当時、イェーガー報告書というものがあると耳にして…

蜻蛉
3年前
6

イェーガー報告書の件(2):イェーガー報告書をより深く理解する。Part1

トプ画写真は今回は凄惨な画像ですが、これは今回扱っているリトアニアでの出来事を写した写真…

蜻蛉
3年前
8

イェーガー報告書の件(3):イェーガー報告書をより深く理解する。Part2

前回の続きですので、さっさと翻訳に進みます。 ▼翻訳開始▼ イェーガー報告書(5)今回の…

蜻蛉
3年前
6

イェーガー報告書の件(4):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?…

日本のホロコースト否認派シンパさんたちが頼りにしている、歴史的修正主義研究会には驚くべき…

蜻蛉
3年前
3

イェーガー報告書の件(5):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?…

前回のマットーニョは、カール・イェーガーの伝記を書いたウルフラム・ウェッテが、イェーガー…

蜻蛉
3年前
3

イェーガー報告書の件(6):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?P…

前回の続きです。マットーニョの戦略はイェーガー報告書を偽造だと断定することのようですが、…

蜻蛉
3年前
8

イェーガー報告書の件(7):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?Part4

トプ画写真は、リトアニアにある、戦後に再建されたカウナス第九砦です。今回の話題は、ここで、ドイツ側(ドイツ・オーストリア)から移送されたユダヤ人が殺された事件に関するものです。今回の翻訳記事中にも写真が出てきますし、動画も紹介されていますが、そこそこ広大な土地のようです。Wikipediaによると、19世紀末ごろに作られ、ソ連が占領していた1940年ごろにはKGBの前身であるNKVDが使っていたのだとか。そして、ナチスがバルト三国を占領すると今度はユダヤ人の殺戮現場として使用

イェーガー報告書の件(8):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?P…

トプ画写真は、今回のシリーズで扱っているリトアニアではなく、ウクライナのリヴィウという街…

蜻蛉
3年前
4

イェーガー報告書の件(9):イェーガー報告書に対するマットーニョの裁きは如何に?P…

今回のトプ画写真は、リトアニアのカウナス(Kovno)の第七砦に集められたユダヤ人を撮影した…

蜻蛉
3年前
6