見出し画像

「体操がつまらなくなる」誰もがハマる落とし穴

①決められたとおりに、正しくしようとする。

②絶対に間違えてはいけないと意識する。

③「つまらないと思われている」勝手にと思い込む。

④間を空けてはいけないと、いつも次のことを考えてしまう。

⑤つまらなそうな顔をしている人を見つけるとすごく気になる。

⑥途中で帰る人がいると、いけないと思う。

⑦一度間違えると、もうダメだと思う。

⑧居眠りしている人がいると、つまらないんだと決めつける。

⑨とにかく、なんとかして時間を埋めようと意識する。

⑩集まりが悪いと人気がないと気にする。

全部ホントかどうかわからないこと。
自分で勝手に悪いと決めつけている。
悪いと思うと、不安が顔や行動に出る。
悪循環。
わからないんだから、楽しんだほうがいい。

【ホームページ」
体操アーティスト みちお先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?