見出し画像

今日の日記です。ひさしぶりにいっぱいいっぱい。

1、朝風呂

明け方、寝苦しかったのもあり、ポータブルバスを出して朝風呂に入る。お湯を溜める間に、棒体操。日課完了。雨が降るかもしれないので、今日は、植木の水やりはスキップ。


残り湯を、今日は、お掃除用に取っておく。あちこちのドアーを拭きまくった。


2、PCR検査を受けに

といううちに、夫から電話。オミクロンが出たので、旅行に備えて、PCR検査をしておいた方がいいと。慌てて調べて、初めは、ラピッドテストをしてもらおうと、とあるファーマシーに行く。が、不利爆沈の人はテストできないと言われる。

もう一つの、検査場に車を走らせる。

空いている。待人なし。ドライブスルー。NHIがすぐ出てこなくて、もたもたしていたら、名前を教えてって。

ファミリーネーム言ったら、あなたのご主人、xxxxではたらいてる?ってきかれる。なぜご存知? アイランダーのお姉さん。

? って顔したら、さっききたわよって。(笑)  理由は、トラベリングね。

「はいそうです」(いう手間省けた、サンキュー、マイ夫)

車を進ませ、検査場所へ。ここでも、携帯がスローで、再度名前からアクセスの確認。ティッシュを渡され10秒間、ぐりぐりを我慢。涙目になりながら、終了。

一段落。夕飯の買い物をして、ガソリンを入れて、帰路に着く。


3、メッセンジャーで連絡を取る。

帰宅したら、尊敬する先輩から、トンガの噴火の件でメッセージが来ていた。有志の方からの日本のカレンダーも届いていたのでお礼の返信。そのほか、なんか、メッセージタイムだった。

昼ごはんを食べて、ジャシンダさんの一時の会見を聞いて、脳トレするも、全く振るわず。


4、寝不足解消、少し、昼寝。

少し、寝て、エネルギーチャージできた。

5、夕飯の仕込み

肉じゃが。白和え、煮凝り。肉じゃがを仕込む。

画像1


6、試合に出かける

あ、時間だ!今日は2試合。6時と7時半。渋滞もまだひどくないようで、30分弱。まだ、みなさん、ホリデーなんですね。

60歳オーバーは負け。ミックスは勝った!

今日は、あまり華々しい活躍はなかった。やはりトライ取れると嬉しいね。

60オーバーでは、、わたしが、ダミーで相手を引きつけて、メンバーをフリーにし、その人がトライ取った。good!

7、帰宅して夕飯作って、食べて、いまに至る。

帰宅後、残りの夕飯準備をして、バイトが終わった上の子も帰ってくるので、ご飯。

食べ終わったら、もう10時半! えっ、眠いはず。ヘロヘロな感じ。

慌てて、noteに投稿と続きます。12時までに間に合った〜!

明日は、朝から、投稿します。

iPod miniも、バッテリー必要!

お疲れ様、私!

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。