見出し画像

先延ばしにしていた断捨離をはじめました。

1、穴のあいた靴下とか、古くなったティーシャツが、ベッドルームの片隅に積み上がっていて今日はそれを然るべき処へ。

お掃除用にいつでも使えるところに持ち出しました。掃除をしてどんどん使って、ものを減らすぞ~‼️


その合間にも、OJTのサイトのビデオをみたり、今日は中味濃かった。



2、日本語図書室では、中古の本を安く譲り受けてもらえたし、少しずつだけど、うちに眠っている宝物を社会に還元していこう。


貴重な日本語の本、もう一回だけでも、誰かに読んでもらえるといいな、そんな思いで、もらってくれる人を探しています。

きっとまだ100冊ほどは余裕で放出予定。反対に日本ではもう手に入らない本があるかも。

興味あるNoterさん、いますか?
世の中、本離れ、ミニマリストが増えているみたいだけど、気に入った本は、是非、てにとってほしい。みんなに読んでほしいよね。

リスト作り、簡単に出来るといいな~‼️

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。