見出し画像

もーりぃ’s ダイアリー 妖精5日目〜半分

今日は、短めにまとめます。隔離生活も後半分です。だいぶ、慣れてきた。子供達と会えないの少し寂しいけど。

朝食、昼食

連れ合い、携帯を別室で充電中で、メッセージを送っても何も持ってきてもらえなく、ひもじい午前でした。メゲずに作業を続けました。

昼ごろ、簡易朝食。

画像2


続いて、お見舞いでもらったマフィンの昼食です。(冷めないうちに!)

画像1

一つは、ベーコンの入ったセイバリーマフィン(甘くなくておかず系)。べーこんの塩味がいい感じで油ぽくなくて美味しい。もう一つは、サンドライドトマトの入ったキッシュ。これもさっぱりして美味しかった。流石のチョイス。

我が家の基本形、ほとんどのものは、4分の1ずつ食べる。これが丁度いい。


そして、今終了したばかりの夕飯

画像3

ビートルートのサラダは、昨日、お友達が差し入れしてくれたもの。カボチャの種など、使用食材多数。おまけに美味しいです。どこでかったか、こんどあうときに聞こう! (全てが当たりでした)


今日の作業(個人的メモ)

●朝から、銀行の引き落とし残高の件で、実家の親からeメールがきていた。Facebookを見てくれたらしく、妖精になったこと知っていました。(治ってから言おうと思ってたけど、バレちゃいましたね)

そういうことで予定を変更して、朝から、自転車操業?? というか、お金の工面。 【終了】


●次は、「ファンガヌイ川」の記事の準備。少し始めたけど、これは、今日この後続きをします。WORDにペタペタと貼る作業。目次も作ります。


●父のケアワーカーさんにメールしました。元気なのかな? 足腰、弱ってないといいな〜。


●メッセンジャー、Twitterを少し。世界女性デーについても、気になるところをチェックして、アウトプット。(そうだ、今晩の23時からの無料講演会、「更年期について」を申し込みました)

FRONTROWで見つけたWehealthというイベントです。楽しみ。他の日にした公演もアーカイブ見れるといいな〜。


だから、今日は、シンデレラ投稿しません。


●ウクレレ、今度のライブで歌う曲、「そばかす」。原曲で触ってみた。コードが、かっこいいけど、弾くのが難しい。あわせて、高音出づらいから、キーを変える予定。続きは明日。

うちの人は一つ下げてFでいけるんじゃ?と言っていましたが、一つ下げるだけでいいの?ガズレレさんはCにしてましたが。 これも明日。

●ブースターについては、調べる時間取れなかった。明日に持ち越し。

●お片付け、また、違う引き出しを開けて中身チェック。日本から国際交流に来た子たちが持ってきた本の栞が山ほど。これを、もらってもらう人を探そう!


以前、片付けは、少しずつしか進まない。終わるのか、今週中に。


明日も、張り切ってのんびりします。あと5日。


日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。