見出し画像

も〜りぃ’s ダイアリー 謎のソースの巻

毎週火曜日がパスタの日なのですが、今週は、一日ずれて水曜日の今日がパスタの日でした。

仕事後にお友達と会う予定があったので、簡単にできるパスタがいいよねと言っていたのですが、、、、、。

実際は、簡単パスタのはずが、名もない具だくさんのソースになりました!


具沢山のパスタソース


材料

ニンニク、玉ねぎ、トマト、豚ひき肉、にんじん、ちゃいろのぼたんマッシュルーム、リンゴ、フィジョアチャツネ( #世界同時多発味噌  )、トマト缶、3種スパイス(ターメリック、オールスパイス、シナモン)、ビーフブロスのスープに、塩、砂糖。パセリも最後にちらしました。

案の定、なんていう料理か聞かれました。が、名前はなく。

子どもたちは、ただ食べるだけ、夫からは、東南アジアの匂いがすると言われました。

チャツネ、いい感じに効いていました。食後には、昨日びん詰めして冷やしたフィジョア発酵ドリンクを飲みました。

ノンアルのSTEINLAGARビァーと半々で混ぜたら、またいい感じでした。

栗の渋皮煮の残骸をデザートに食べようと思っていたのですが、なんか疲れていて断念。明日のおやつにします。


今日はまた、違うクラスのヘルプに朝から動員

スタッフ21人休みって、ストライキですか?っていうくらいの人数なんですが、そのため、朝から別クラスに出勤してほしいと。

同じクラスの同僚の一人に、始業前に連絡したら、彼女も、私とは違うクラスのヘルプに行っていた。彼女は、いつも時間にはきているので連絡したのだけど、念のため、担任の先生にも連絡しました。先生は、学校からのメールで知っていると思うけど。

また、今日は、朝からだったので、いつも途中から行く時と違うんだろうと予想していました。

予想は的中。朝からお腹は空いてご機嫌斜めのお子様たちが大変なことになっていました。

頭痛で、自分がコントロールできなくなって、情緒不安定な子も出てきて、ひとりはその子にかかりきり。

バタバタして時計をふとみたら、まだ10時。1時間半しか経っていない!


あ゛〜〜〜〜


今日一日乗り越えられるのか?


その後も、教室水浸し、クラスメイトのフルーツを持ち出しては足で踏みつける子もいて、往生する。


良かったこともある。

午後一で、ダンスとアートのクラスもあり、専任の先生が来るのだけど、今日は、何とか、みんな座ってアートができた。いつもはコンピューターでやらない子も、今日は一緒にやろうと、テーブルに来ていた。

そこでも、糊を出しすぎてしまう子、さっさと終わらしていつものように歩き回り続ける子と、目まぐるしく、動いていた。

いろんな経験ができ、楽しいけど、一日疲れ果てました。頑張ったね、私。

ご褒美に、お友達とのお茶に行った時に、ビール一杯飲みました〜! またしても3時過ぎから、リフレッシュ。


今日はこれでおしまい

もう、何度、寝落ちしそうになったことか?

シンデレラは寝ます。おやすみなさーい。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。