見出し画像

2年後に2キッズを連れてアメリカに住むぞ!の巻

はじめまして。ミスネッシーです。

私には、ずっとモヤモヤと持ち続けている
思いがあります。

「アメリカに住みたいぞー!!!!!」

30代も後半、英語もほぼしゃべれません。
アメリカ人の友達もいません。
でも、アメリカに住みたい!
子どもの可能性を広げたい!
甘やかされて育った自分を異国で成長させたい!
いろんな国の人が集まる地で
いろんな人の気持ちを知りたい!
人生は1回だぞーーーー!!
といった感じです。

が、しかし、人間恐ろしいものです。
いや、私が恐ろしく怠け者なのです。

日頃のPM1:00の基本スタイル

子育て、仕事、目の前の生活の忙しさ
(あと漫画アプリとかabemaとかかわいい韓流アイドルとか見ることにも)
に追われ、
留学もせず、勉強せず
夢は夢のまま、平然と意識の底に沈めておりました。


その薄ぐらい底から救出してくれたのは
夫からの深夜の発言。

「海外の大学院でもっと勉強したいんだよね
 興味あるところがあってさ、(ペラペラぺラ)」

え。
だだだだ大賛成です!
がががが頑張ろう!!!

我々、30代も後半に差し掛かり
神様からのお恵みであるキッズがいる中、
ハードルが高いことは重々承知でございます。
でも、人間やれないことはないよね。

よし、お金貯めよう!情報貯めよう!勉強しよう!準備しよう!
ということで
2年先に「アメリカに行く事!」を目標に
いろいろ調べ、いろいろ勉強した日々の記録を
ここに記すことにしました。

やったるぞー行くぞー
えいえい、さー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?