見出し画像

ダイエット4日目


夜ご飯を、プロテインスムージーに置き換えるダイエット。本日で4日目です。


1日目は、頭の中がずっと「ご飯食べたいご飯食べたいご飯食べたいご飯食べたい」でした。



しかし、2日目は、少し慣れました。

そこまでご飯のことを考えることなく、済ませないといけない課題や、ドラマを見たりしました。

常に頭の中が、 食 だった私にとっては

快挙です。食に支配されていた脳が、少し開放されたかのような。



3日目。昨日は、夜9時に、目の前で弟がガトーショコラを食べていても、母がカシューナッツをボリボリ食べていても、我慢できました。

前なら、私も!と、アイスを食べ始めたりしていたのですが。

この3日の努力がなくなってしまうと思うと、自然と食欲が失せました。

13時頃、おしゃぶり昆布を食べました。19kcalだったので、まあいいだろうと。



本日4日目。

今朝は、コストコの、メキシカンサラダラップとコーヒー。昨日、一昨日も同じメニューです。

コストコ、本当に大容量なので、数日間かけて食べます。とっってもおいしいので、大好きです。

しかも蒸し鶏と野菜なので、さっぱりと食べられます。

お昼は、お弁当です。

卵焼き、ハンバーグ半分、ブロッコリーが入っています。昨日も全く同じ。

母の作るデミグラスソースが美味しいんです。



体重は、変化がないとやる気が落ちると思ったため、測っていません。


7日目に、測ろうと思います。

減ってるといいな



減っていなくても、過食しなくなったから、顔がむくんでいないし、疲れすぎないし、何より心が安定しています。

何をしても続かなかったわたしが、三日坊主達成というだけで、少し自分への自信にもなりました。


今日も、やることいっぱい。

無理しない程度に、のんびり頑張ります。

そして、ちゃんと睡眠をとろうと思います。



良い一日になりますように。

晴れていて気持ち良いので、きっと今日は良い日です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?