見出し画像

30年前だったと思ったら……ゾッとします。。。

先日のメルマガは思いの外好評で、、たくさんの方が「H」のことを応援してくれているようで嬉しいです。

「離婚」

というある意味、社会的には「NG」と思われている経験をしながらも、前向きに生きている彼女は強い。

今更一度の離婚で、あーだこーだ言う奴とか意味不明だけど。

僕も、社会的にはNGを喰らった人間の一人なだけに、感慨深いです。

今の時代、、今の日本で生活するほど「自由」ってねえなーと思います。

・幾らでも「Re Start」できる。
・幾らでもやり直せる。
・個人で起業も出来る。。

でも、かといってそれに甘えて堕落するのはダメだけど。

これ、30年前だったらどうだったんだろう? って普通に思います。

・・・多分ダメでしょう。
・解雇 ⇒ 有り得ない
・離婚 ⇒ 本人に問題がある

戦後の高度経済成長期は、皆んな同じ価値観で仕事をして生きてました。

男性は、
・金
・酒
・女

女性は、
・3高を狙った玉の輿
・結婚して子供を産んで幸せ

そして、男性も女性もなるべく早く結婚して、
・マイホーム
・マイカー
みたいな。

だけど、今の時代、その全てが
「ダサい」
ていうか、そういう価値観は当然未だに存在するが、別にそれが全てじゃない……AKBもスターダムにのし上がれる時代なんだ。

ここ最近本当に強く思うのが、
「好きなように生きようぜ!」
です。

そりゃあ、僕みたいに悪いことしちゃいかん。

法律に抵触するようなこともダメ。

だけど、既存の価値観はマジで崩壊している。

キンコンの西野やホリエモンがリスペクトされる時代。

肩肘貼らずに、自由に生きようぜ!

その分……努力しようぜ〜〜

と、思います。

僕は正直、エリートの頂点を目指したかった。。

でも、挫折した。

だけど、挫折して見えた世界で僕は救われた。

だから、その魅力を伝える義務があると思う。

この世界の魅力を少しでも、こういった発信を通じて伝えるのが自分の責務だと強く思います。

おし
「起業しようぜ!」

・・・雑な、締めでwww

おやすみです………

↓豪華5大プレゼント付き、人生を変えるメールマガジンを読むにはこちらをクリック

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?