見出し画像

新年度が始まった

11月1日。

私の所属する教会では新年度ということになる。

毎年11月に教会からイスラエルにチームが行く。
そのチームの中で、私たちの教会にとっての新年度礼拝が行われる。

イスラエルからスタートすることができることは素晴らしいことだと思う。

去年は新型コロナの影響でチームが行くことができなかったけれど、今年は昨日、無事に出発した。

私が行った3年前のイスラエルチームでは、オリーブ山というところで、それぞれお祈りをしている時、目の前に白い馬?ロバ?が歩いてきた。

その日読んだ聖書の箇所が、有名なイエスキリトがろばに乗ってエルサレムに入るというところだった。

そこにあったみ言葉が「主がお入用なのです」という言葉。

3年前。

オリーブ山で。

確かに受け取った聖書の言葉。

さあ、新年度が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?