見出し画像

6/14 (火)

朝方に何度も目が覚める。

でも、結局、11:00まで寝ていた。

起きて、クリームパンをかじる。

ジェットセットから盤ソリ修正サービス完了の連絡が入る。

さっそく下北沢へ出発。

下北沢駅前でPCR検査

何人か受けている人がいた。

アナウンスを聞いたら、検査結果は郵送で送られてくるとのこと。

盤ソリ修正してもらったレコードを確認して、持ち帰る。
帰って聴くのが楽しみだ。

若き日に、甲本ヒロトと松重豊が出会った場所。ファンにとっては聖地となっている。

今日から三日間休業とのこと。残念。


新宿に移動。


某レコード店に、取り置きを取りに行く。

先日のラジオの話をした。

そこで流れていた曲のレコードが壁にあったので聴かせてもらう。

飛び飛びで聴きながら、レゲエの歴史を教わる。

年代によるトレンドの違い、使用している楽器の種類、リズムの使われ方…ヒップホップと重なる部分もあり、勉強になった。

やはり何事も体系的に学ばないと輪郭が掴めないな。ゆっくり進めよう。


ひさびさにこっちから南口方面へ。

今日はロックを見てみた。
定番クラシック系のオリジナルは、いい値段していた。
パブロックやガレージパンクのコンピ等を数枚買った。全部800円ぐらい。


腹が減る。

ひさびさの萬馬軒。

味噌チャーシュー麺

普通の味噌ラーメンなんだけど好き。
チャーシューが、めちゃ旨!
半年に一回ぐらい来たい。


帰りは、雨が強まる。


帰宅後に、

これを聴きながら、今に至ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?